今回も(オール山口)!5月13日 維新観戦記 | ヒロミツDiary 〜更新は忘れた頃にやってくる〜

ヒロミツDiary 〜更新は忘れた頃にやってくる〜

福岡在住
Jリーグやプロ野球その他サブカルチャーまで様々なジャンルを取り上げていきます
気の向くままにブログ更新していきますので宜しくお願い致します

昨日なのですが僕にとっては休日でした 理由としては土曜日に出勤したのでその振替を貰った訳です しかし、家でじっとしていられないのが僕という人間の性格なのでこの休みを利用してとある場所に行って来ました その事については後日更新できればと考えてます

さて、本日のブログでは5月13日(土)に維新陸上競技場で行われましたレノファ山口vs京都サンガFCの試合前イベントについてまだ未更新だったのでそちらを書きたいと思います

まずはこちら この試合の冠パートナービ・メークさんから発売されているレノファ山口サポートウォーターがパッケージを新たに新発売
シュートしてるレノ丸が可愛いです( ・∇・)
現在は山口県内のマックスバリュでも販売されてますので山口に訪れた際には是非お買い求めください☆

試合前 選手入場口付近に置かれたボード
これは何でしょうか?

実はこの度レノファとJリーグのスポンサーであるイオングループに所属するマックスバリュ西日本、更に山口市を初めとするレノファのホームタウン自治区が(オール山口で地域創生 まちづくりパートナーシップ包括協定)というものを締結したそう 
今や山口県全域をホームタウン化することに成功したレノファは明治150年となる2018年に向けてもっと山口県を全国に発信していこう をキーワードに 所属する選手を各市の観光大使に抜擢しシーズン終了まで地域活性化の為PR活動、応援活動を積極的に行っていくとのことです

今回はその署名式として山口県知事の村岡さんを含め 山口県各市長の方が来場され スタジアムDJから紹介を受けると 写真のように自身の名前と市章のところにサインをするというものでした

Jリーグ初の試みということで村井チェアマンもこの日は維新にお越しになられてました

署名式が終わるとちょるるを先頭に各市のゆるキャラがスタジアムに来場!!
オール山口集結ですからホーム開幕戦となったアビスパ福岡戦より多くのマスコットたちを見ることが出来ました😊😊

宇部市のキャラクター チョーコクン
以前撮ったUPRのすみっこ しかり宇部市のキャラクターは奇抜なデザインのものが多いですね

こちらは山陽小野田市の寝太郎君
絵では何度か見たことがありますが 実際の着ぐるみは初めて見ました
美祢市のキャラクター こぶっちゃん
何か愛着が沸く顔をしています(笑)

防府市の花の妖精 こと ぶっちー
一人ではなかなかポーズが決まらなかったのでスタッフの方にアシストしてもらってました(^o^;)

光市のゆるキャラ ひかるちゃん(そのままか)
青い体は瀬戸内海をイメージしてるとのことです

岩国錦帯橋空港のキャラクター ソラッピー
頭には空港のマーク 羽はジェットになってます

周防大島からきた みかトトとみかキン トトがミカンと魚を合わせた男の子 キンがミカンと金魚を合わせた女の子です

市ゆるキャラの最後を飾るのは平生町のかんぷうくん
平生町の大星山に住んでいる風の妖精の男の子 とのこと
因みにこの試合は1-1のドローで終わり 完封 を逃れています(意味違う❕)

ホーム開幕戦に続きたくさんのゆるキャラを撮影出来たことも嬉しかったし オール山口として県民の期待を一心に背負い戦うレノファの戦士たち
最下位とは勝ち点差1という現状ですが粘り強く戦って欲しいものです