基本のキホンが出来てないから弱い | ヒロミツDiary 〜更新は忘れた頃にやってくる〜

ヒロミツDiary 〜更新は忘れた頃にやってくる〜

福岡在住
Jリーグやプロ野球その他サブカルチャーまで様々なジャンルを取り上げていきます
気の向くままにブログ更新していきますので宜しくお願い致します

一昨日、昨日と負けて7連敗中のマリーンズはライオンズとの3連戦最終日 ルーキー佐々木と十亀の投げ合い 何とか先に主導権を奪い戦いたいところ でしたが…

まず先発の千隼君に関しては無駄なフォアボールから4失点 ヒットを打たれるより失点に繋がるのがフォアボール ストレートの球威こそ前回登板より良かったのですが無駄なフォアボールは野手のリズムを狂わせるし 今後はそこのところを意識して投げて貰いたいなと
初回も先頭打者にフォアボールを与えましたがこちらは盗塁を今季初マスクの金澤が刺したことで事なきを得ていますが
佐々木が6回で降板すると7回東條→8回高野→9回は阿部と昇格してきた投手が登板しますが阿部は炭谷にソロホームランを浴びてしまいます
阿部本人には申し訳なく思いますが 彼の(持ち味 長所)ってどこなんだろうと感じてしまいます 
漫画 ヒロアカの世界で言えば(無個性)とでも言われてしまいそう 同じく(無個性)である黒沢と共に今季終了後のリリースもあるかもしれません

一方の打線 こちらも平常運転でした
打順とメンバーを大幅に入れ替えましたけどチャンスで仕留めきれないのは変わらず
特に3番に入った鈴木大地は3度も1,2塁で打席が回ってくる中いずれも凡退 昨日は大地にとってのバッド・デイでしたね…
初回の攻撃では1番根元が塁に出るも2番伊志嶺が送りバントを2度失敗したというシーンもありました 結果的にはフォアボールになり出塁しましたが マリーンズの選手はバント失敗がよく目立っています ちゃんと練習してるのか?

昨日の負けで伊東監督政権では初の8連敗 積み上げた借金は20となりました 今日負ければ30敗です😵💨 しかも相手は首位のイーグルス
もう勝ち負けについては問いません(勿論勝ちゲームを見たいですが) プロの選手として時間を割き お金を払ってチケットを購入し来場されたお客さんに対し恥ずかしい試合を見せないことを心掛けてください