AirG『リーフ』に出演させていただきます♪ | GMI代表 佐藤あけみのブログ

AirG『リーフ』に出演させていただきます♪

本日4月30日(月)~5月3日(木)14:45~14:50の5分間、4日間連続で

AirG『Lief(リーフ)』に出演させていただくことになりました!!!

http://www.air-g.co.jp/lief/topics/


パーソナリティの北川久仁子さんが拙著をお読みくださり

興味を持ってくださったのです。

ありがたいことです!!


一日目の今日は、なぜ、私がマナー講師になろうと

思ったのかをお話しました。


マナーってなんだか堅苦しくてわかりづらい、

そしてマナー講師というのは

いつも背筋がのびていて上から下まで

値踏みするようなイメージがあり

あまり好きではありませんでした。


だからこそ選んだのです!


一人くらい、おちゃらけて楽しくわかりやすく

伝えられる講師が

いても良いのではないか、

マナーって知れば知るほどおもしろい!!

知っているとなんだか得をしたような気持ちになって

人生がもっと楽しくなる!

そんな講師になりたいなぁと思ったのです。


とはいえ、マナーは知れば知るほど奥が深い!

私自身、まだまだ道半ばです。

世界のマナーを知るには

まだまだ勉強が必要なのです。


パーソナリティの北川久仁子さんは想像したとおり、

いえ、それ以上に

かわいらしくて爽やかで元気で

本当に素敵な女性でした。

さすが、若い女性に絶大な人気を誇る

パーソナリティだなぁと

思いました。


そして・・・制作部長の小山内さんの

かっこいいことっ!!!!

お二人とも芸能人オーラを

バシバシ出していました。


北川さんと一緒に撮った写真、

フェースブックにアップしています!

是非ご覧くださいね~♪


明日(5月1日)はスイスのフィニッシングスクールで

学んだマナーとは何か、

5月2日はオフィスで心がけたいマナー、

最終日5月3日は

北海道に住む私たちを

もっと魅力的にするためのマナーについて

お話します。

お時間がありましたら是非お聴きくださいね!


それにしても・・伝えるって本当に難しい^^;