音譜グッピー駒ヶ根店ホームページをご覧頂きありがとうございます!!音譜


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
張水槽セッティング
及びレイアウト、メンテナンスを承っております。




グッピー駒ヶ根



【メンテナンス内容】

各部掃除、換水、点検、水草トリミング&レイアウト・・・など臨機応変

【料金】

゚・*:.。..。.:*・゚゚駒ヶ根市内の場合・*:.。..。.:*・゚

60cmレギュラー水槽(淡水)
年間契約の場合
¥6000/月
別途出張料からお受け致します

「掃除したいけどするヒマがない~~~あせる

・・・なんていう単発のメンテもOKですよ♪



結婚式などのイベントで水槽を設置される場合などもお気軽にご相談くださいね!!




(有)グッピー駒ヶ根店うお座うお座うお座うお座うお座うお座     うお座・・・・
電話FAX 0265-81-5716 水曜定休(祝日と重なる場合営業)
手紙komaganeあっとat-guppy.com ←「あっと」を@に変えてお送りください(迷惑メール予防のため)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-25 19:26:05

お散歩コースに。

テーマ:ブログ

先日、お店からちょっと離れたところにある保育園の皆さんが遊びに来てくれました^^

 

卒園式の練習とか、がんばったご褒美として先生からのサプライズだったようで、お店に付くまでどこに行くかは内緒デレデレ

 

お店に入る前に先生から一言・・・・

 

「ココは狭くて暗いところだから~~~~~ウヒヒヒ」

 

子供たちをビビらせてドキワク感をアップさせようとした一言だったようですが、広々と明るい店内作りをテーマに掲げて頑張ってきたアタシにはちょっときつかったっていうwww

 

まぁそんな意図はすぐに理解したのでOK牧場OK

 

 

 

 

 

気を取り直して、ご挨拶を・・・と思ったら。

 

「読めな~~~~い!!」との声。

 

黒板に書かれた「ようこそ◯◯保育園の皆さん」の文字が、漢字だったので読めなかった様子。なんと言う不手際・・・・

慌ててフリガナをふるアッチ店長の図w

 

 

バッタバタのご挨拶が済んだところで、かわいいプレゼント!!

 

 

いやん~うれすぃ~~~!!

 

image

 

おじさんこれだけで満足なんですけどーーーーーーーーーーーー爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

バタバタしていて店内探検の写真を撮るのをスッカリ忘れてしまいましたが、見学中は終始ガイドさん状態。

久々に小さな子どもたちに囲まれて幸せな時間でございました。

こう見えてもアタクシ子供好きだったりします。

 

皆に元気をもらったよ。

なんて言ってみたものの、実は元気を吸い取られた気がするアッチ店長44歳w

 

 

image

 

後日、見学した時に見たお気に入りの魚や動物たちを描いて届けてくれましたよ~♪

子どもたちの自由な発想。楽しくなるような色使い。

 

 

image

 

ご家族で遊びに来てくれた娘にお手紙もらっちゃったり♡

 

 

 

今年はやれなかったお絵かき大会復活させようかなぁ~

なんて思いました。

 

 

 


 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-17 16:30:05

【動画】アロワナ手術

テーマ:魚の病気

つい数ヶ月前に切って治ったと思ったらアジアアロワナのエラめくれ。

反対側がなってしまいました。

 

このまま放置しておくとエラを支える鰓蓋の骨が変形してきてしまいますので、その前に処置せねば・・・

 

魚用麻酔薬で眠らせて早速手術。

今回はちょうど居合わせた中学生の彼が撮ってくれると言うので動画でご紹介。


 

切れ味の良いRのついた水草トリミング用のハサミを使用。

エラ蓋の骨に沿ってめくれあがっている基点を切り落とす感じで切っていきます。

 

本来なら最後にグリーンFゴールドやエルバージュなどで抗菌してフィニッシュなのですが、あまり効果があるようにも思えないので今回はスルー。

 

それよりもエラがめくれる原因がろ過細菌の状態に問題がありそうなので濾過槽をリフレッシュし、濾過槽内にエアレーション。

好気性バクテリアの繁殖を狙ってみます。

 

エラめくれでお困りの方、お気軽にご相談くださいませ。

 

【関連記事】

http://ameblo.jp/g-koma/entry-10220170734.html

http://ameblo.jp/g-koma/entry-12168427984.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-14 18:45:48

☆★最新入荷情報★☆ 3月14(火)・16日(木)入荷分

テーマ:生体入荷案内

3月14日(火)

 

水草

 

ADA みずくさの森

・BIOエラチネ・ハイドロハイパー

ミニグロッソとも呼ばれグロッソよりも更に細かい葉が魅力的な下草。

 

・BIOグロッソスティグマ

元祖ジュウタン系水草。

うちの会長が京都の水草の権威山崎水園の山崎先生から紹介され、それを更に天野さんに・・・

そしたら大流行しちゃったって言う逸話があるとかないとかw

 

3月16日(木)

 

熱帯魚

 

・オトシンクルス 

小型のコケ取り部隊。水草水槽には必須。


・ク゛リーンイエローフィンヘ゜ッコルティア

久々の入荷 緑とも黄色とも言えない美しい発色。


・セルフィンキャット×タイカ゛ーショヘ゛ル 

2大大型ナマズの共演 模様はセルフィン。体型はタイガーショベルなカックイイヤツ!!


・コ゛ールテ゛ンハ゛ルーンコ゛ーストラミレシ゛ 

透明鱗でまん丸体型。人気の小型シクリッドの進化(!?)が止まらない・・・・

 

海水魚


・ソメワケヤッコ 

黄色/青のツートンが美しい定番小型ヤッコ


・クロシテンヤッコ 

白黒モノトーンの魅力 餌付きも良くタフ。

・ヨスジリュウキュウスズメ 

人気のスズメダイ トロピカルムードむんむんのシマシマ模様


・イエローヘッドジョー(ハ゜ーリー) 

パーリージョーとも呼ばれる穴掘り名人ジョーフィッシュ。

イエローヘッド(本物)パーリージョー(偽物)と言われますが、単に産地の違いです。

色味も大差ないと個人的には感じます。

 

・キャメルシュリンプ

ラクダのようなコブのあるエビちゃん。コケ取り能力高し。

 

・ニシキテッポウエビ

ハゼとの共生が楽しめる ブルドーザーのように巣穴を作ります。

 

サンゴ・イソギンチャク


・フォックスコーラル ク゛リーン 中 

扇状の骨格から広がるプルンプルンの共肉がキレイ。

丈夫で育てやすいハードコーラル


・ナグラカタトサカ 美グリーン 

枝状に広がる「いかにもサンゴ」っていう雰囲気

 

・サンゴイソギンチャク 

丈夫で育てやすいイソギンチャク 


金魚

・シルク桜(桜コメット)

透明鱗タイプのコメット。

淡い色合いがやんわりと優しい雰囲気です。


・朱文金 

3色模様のコメットと言ったところ。長物金魚と言ったらコメットと朱文金です。

 

爬虫類・両生類

 

・白ウーパールーパー黒目 (リューシスティック)

ウーパールーパーの中では一番人気。つぶらな瞳がかわいい。

冬でもヒーターなしで飼えるんですよ。

 

・ニシキマゲクビガメ 

久々入荷の水棲ガメ。黄色・赤・褐色の織りなす美しいカラーリングが魅力。

首が長~いんですに。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-12 18:20:44

水換え後の至福のヒトトキ これご見たくて水換えをすると言っても過言ではない。 #光合成 ...

テーマ:ブログ
2017-03-10 16:14:14

【検証】ADAクリアウォーター

テーマ:製品情報

SNSやらブログなどでアクアリウム界を静かに賑わせている製品

 

ADAクリアウォーター

 

なにやら、飼育水の透明度が驚くほどあがる!!らしい。

凝集剤(※)の類はこれまでも各メーカーが出ているし、それなりの効果もある。

前製品のクリアダッシュの進化版なのか??

 

それをもってしても驚きの声があがる・・・

 

うぬ。

これは検証せねばならないだろうデレデレ←この絵文字気持ち悪くて好き♡

 

image

その製品がコチラ。

このおしゃれ感。

お母さんの化粧道具に忍ばせて置いてもバレないぜw

※お肌のシミ、くすみには効果ありませんので悪しからず・・

 

しかも使用方法がオシャレ過ぎて一瞬わからない件。

(小さく英語で書かれてます←老眼にはキツイ)

 

image

トリミングを終えたばかりのレイアウト水槽。

皆さんもこんな風になりますよね??ソイルの水槽なら尚更。

 

前回ご紹介したアクアスカイGとアクアスカイムーンの2基がけにした途端

水草がゴイゴイ伸びてきました!!

やっぱ光って大事~。

 

image

1プッシュ/10リットルとありますので、規定量をば。

スマホのシャッタースピードで良く出ているところが撮れたものだ・・・

フライング気味でシャッター切ったのがよかったのか・・・

 

image

側面からはこんな感じにモヤがかかっております。

 

image

 

30分後、ほぼクリア。

普通にろ過を回しておいた状態だと1時間くらいは濁っていたところでしょう。

 

image

まずまずの透明度。

 

image

 

おぉ~~!!

更に30分経った状態。

この透明度伝わるかなぁ~~~??上がってくる光合成の気泡すらもいつもよりも輝いてみえます。

 

image

しつこいけど側面から。

ピカピカーのキラキラ~です。

 

これは出張メンテの必需品にしようニヤリ

 

ちなみに、この検証とは別にアオコ(水が緑になるやつ)が出かかった水槽に使用してみました。丸一日掛かりましたがスッキリクリアになりましたよ。

 

当店の定番ラインナップに決定であります!!爆  笑

是非驚きの輝きをご体感くださいませ。

 

 

※凝集剤とは

カンタンに言うと汚れの粒子にくっついて粒子をでっかくしてろ過の綿に引っかかりやすくすると言うもの。
天然成分を使用したものからアルミニウムを使用したものまで成分は様々。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。