いやはや…


2週間の研修は長かった~(*_*)



今日でやっと終わりました!


皆さんからの「頑張れー」とか「頑張ってー」などの激励の言葉を頂いて、どれだけ救われたことか…


色々なブロガーさんからの激励の言葉を頂いて本当にありがとうございました♪


この場を借りて、お礼を申し上げます!







そして、家に帰る途中の電車の中で、知らない女性から声を掛けられました。



いわゆる逆ナンでしょうか?(笑)



スーツを着ていたので、カッコいいと思ったのでしょうか?(笑)


いきなりデートしました…












ウソです…







が…



声を掛けられたのは本当です。



僕が補聴器をしているのをみて…


女性:「手話出来ますか?」

僕:「いえ、出来ません」

女性:「口話法ですか?」

僕:「そうです」




から始まり…


女性:「補聴器にも色々ありますね」

僕:「そうですね」

女性:「耳の下辺りを埋め込む方法もあるんですよね。でもスポーツをやってる方は不向きなんですよね~」

僕:「はい、埋め込む方法は知っていましたがスポーツには不向きみたいですね。
聞いた事があります」



そんな感じで話して、別れましたが、本人は補聴器をしてなくて、普通にお話していたので、おそらくお子さんが居て、僕と同じ難聴なのだと思います。


その女性とは今後、会うことはないでしょう。


ほんの5分間ぐらいのお話でしたが、難聴の話が出来て、ちょっぴり嬉しくなりました!


そういう出会いも良いもんですね!




ってことで、少しは元気が出たこにたんでした~(^_^)