コンバンワ!
G-IRON SILVERWORKSのBOBです。


昨日から疼きだした足の付け根、腰周りの痛みが朝になっても改善されていなかったので急遽医者に行きました。

具体的な病名は無いんですが、椎間板のあたりの軟骨が何かの原因でどうにかなって、神経を刺激している様です。

おそらく原因としては座っている時間が長いので、姿勢に問題があった、ということだと思います。
まあつまり座骨神経痛ですね。

3年前と全く同じ症状で、骨にも異常なし。

なので、その後のリハビリも前と同じ。


今回、痛みが気になってから早めに医者に行ったのでおそらく近いうちに治ると思います。
(希望的観測)

まあさっさと治して、ベストなコンディションを維持していきたいですね!






昨日のことですが、

数日前に注文していたステンレスバネ線が着弾。

これ、バネ性を持ったステンレスの線で、このブログでもよく紹介しているウォレットチェーンやブレス等のクリップのリペアで使用します。



クリップのリペア依頼の中でもで7~8割位の頻度で行うのがスプリング交換。

クリップの中に仕込まれたスプリングが長期間使用していることで割れてしまい、クリップが閉じなくなってしまう症状で、そのスプリングを交換することで再び使用できる様にする、という訳です。

http://www.g-iron.com/?mode=f5
写真の右上にあるクルクルと巻かれたものがスプリング。



今まで1mづつ頼んでましたが、結構すぐに無くなってしまうので今回は10m。


これで結構持つでしょう!
太さも1種類増やしたので、更にきめ細かいリペアが可能になります。

というわけで、リペアのご用命はこちらから!
http://www.g-iron.com/?mode=f11





明後日17日は終日お休みをいただきます。
お電話でのお問い合わせには対応できませんのでご了承下さい。





という訳で、本日はここまで!


それではまた!






にほんブログ村





このブログの読者になる


読者登録


■G-IRON SILVERWORKS OFFICIAL HP : http://www.g-iron.com

■ORDERMADE ACCESSORIE特設サイト:http://order.g-iron.com/index.html

■WOOD/LEATHER BURNING ORDERMADE:http://order.g-iron.com/w-lburning/index.html

■G-IRON wix special site : http://tobob6.wix.com/g-iron

■G-IRON DESIGNWORKS! : http://clubt.jp/myshop/S0000035152.html

■Twitter [giron_bob] : http://twitter.com/giron_bob ---follow me!

■Facebook[G-IRON SILVERWORKSページ] : https://www.facebook.com/GIRON.SILVER

■USTREAM[G-IRON TV] : http://www.ustream.tv/channel/g-iron-tv

■YOUTUBE[G-IRON TV] : http://www.youtube.com/channel/UCnJ7PwGE0bW8Q-7-AmkjsUQ