コンバンワ!
G-IRON SILVERWORKSのBOBです。



今日は細かな前置きは一切なし!

昨日完成したとあるアイテムの詳細を紹介したいと思います。


まずはアイテムの画像からどうぞ!
少し枚数多目ですが、連続で紹介します。










全てのパーツをマイナスビスで固定したようなメカニカルなウォッチバンド。
名付けて「REVOLVE WATCH BAND」!
(って勝手に今名前つけましたw)

スケルトンの時計との相性もバッチリです。


このアイテムは、オーナー自らが惚れ込んだ凄腕クラフトマンの作品だけを扱う、target-scopeさんの別注品で、REVOLVEペンダントトップを元に製作しています。

パッと見て分かる通り、随所にとことんまでこだわったウォッチバンドです。

ギアの構造自体はREVOLVEペンダントトップと同じですが、周りのサイズ、高さ、もちろん形状に至るまで、完全にオリジナルです。
また、クリップも今回の為に一から製作した完全オリジナル品。

個人的にはクリップとポストをはめた時、つまり装着した時の手首側の見た目がとても好きです。



時計を両側から挟み込むコネクター部分もかなりゴツ目に見えますが、実はかなりすっきりしていて、着用時には全く違和感がありません。



さらに、画像ではわかりにくいですが、クリップにもかなり細かなこだわりが詰め込まれています。
着用時に違和感のないよう、クリップの底面とポストの底面がほとんど同じ高さになるように、クリップの開口部の位置が通常とは違う位置で付いていたり。


見た目のゴツさとは裏腹に、かなり着け心地の良い時計になっています。


さらに、このクリップはオリジナルで製作したビスで固定されています。
簡単には外れないように固定していますし、万が一内部のバネが破損した時でも、簡単にリペア可能な優れもの。

もうかしめてクリップを固定する時代は終わりましたねw


他にも、全てのギアを回せるように切り欠きが入っていたり、
コネクターの裏側には別注品としてtarget-scopeのロゴが彫り込まれていたり、こだわりが満載。



いかがでしょう?
おそらく今年一番楽しんで、今年一番苦労した作品だと思いますw

今回の時計はtarget-scopeさんの別注品なので、もちろんそちらで購入していただけます。
気になる方はぜひ問い合わせてみて下さい!
facebookページもあるので、気になる方はチェック!


また、これに限らず、「こんなウォッチバンド、ウォッチケースが欲しい!」という方がいましたら、こちらもtargrt-scopeさんにお問い合わせ下さい!

気さくで大胆、かつ繊細なオーナーが自ら最適なアドバイスをしてくれると思います。

基本的に、時計関係のオーダーは今後、target-scopeさんを通しての製作、となりますので、よろしくお願いします!



そしてここで発表しちゃいますが、この時計、実はペア物、というかシリーズもので、もう一点別バージョンのものも現在製作中です!

今回物と一体どこがどう違うのか、その違いを楽しんでいただければ最高だと思います。


また完成したら紹介します!





ここで情報!
今回製作した時計ですが、4/19にtarger-scopeさん主催の展示会があるらしく、そちらに展示することになっています。
つまり、実物を観れるチャンスがあるという訳です!

展示会の詳細に関してはtブログ等をご覧ください。
さらに、G-IRONのアクセサリーも展示していただくことになっていますので、時計に限らず、アクセサリーやレザー製品、ウッド製品などに興味がある方はぜひ足を運んでみてください!

とはいえ、展示会の開催場所は愛知県。
なので、中部地方にお住いの方で、時間に余裕のある方は是非!

その他の展示品も、本当に一流の職人さんたちが本気で作った逸品ばかりなので、目の保養にもなると思いますよw

気になる方は是非問い合わせてみてください!




というわけで、別注品スペシャルウォッチバンドの紹介でした!


最後にimage shootを何枚か。









作った自分で言うのもなんですが、うーんかっこいいw
実物はさらに良いですよ!

===========================

明日13日(月)は夕方から都内で打ち合わせのため、午後2時までの営業とさせていただきます。
午後2時以降のお電話でのお問い合わせには対応できませんのでご了承下さい。

メールの返信に関しては14日(火)以降に順次行っていきますので、宜しくお願い致します!

===========================

というわけで、長くなりましたが本日はこの辺で!

それではまた!







にほんブログ村





このブログの読者になる


読者登録


■G-IRON SILVERWORKS OFFICIAL HP : http://www.g-iron.com

■ORDERMADE ACCESSORIE特設サイト:http://order.g-iron.com/index.html

■WOOD/LEATHER BURNING ORDERMADE:http://order.g-iron.com/w-lburning/index.html

■G-IRON wix special site : http://tobob6.wix.com/g-iron

■G-IRON DESIGNWORKS! : http://clubt.jp/myshop/S0000035152.html

■Twitter [giron_bob] : http://twitter.com/giron_bob ---follow me!

■Facebook[G-IRON SILVERWORKSページ] : https://www.facebook.com/GIRON.SILVER

■USTREAM[G-IRON TV] : http://www.ustream.tv/channel/g-iron-tv

■YOUTUBE[G-IRON TV] : http://www.youtube.com/channel/UCnJ7PwGE0bW8Q-7-AmkjsUQ