コンバンワ!
G-IRON SILVERWORKSのBOBです。


ここ数日は午前中PC作業、午後からは彫金作業、夜の部ではイベント準備と流れが固定化してきました。

2月に入ったらイベント準備メインにしたいので、今進められる事はできるだけ進めておくつもり。

とりあえずイベントまでは突っ走る所存です!

イベントの詳細も何度か紹介していますが、
https://www.facebook.com/hamanako.sm?fref=photo

↑でも詳しい紹介をしていただいているので、よかったらチェックしてみてください!



さて、いつもはオーダー品やリペア品、製作途中のアイテムなんかを紹介していることが多いですが、
今回はかなり久々に個人的に製作したアイテムを軽く紹介します。

製作途中でも何枚か写真撮ったんで、どうせなら、って事で製作工程を軽く紹介します!




さて、まずはこちらを用意。

個人的に持っていた18金を溶かして、少し叩いて平面を出した状態です。

小さいですが、金塊ですね。18金ですけど。

これをカットします。

寸法は大体決まっていますので、直接地金に罫書いて切り、ヤスリで大まかに仕上げます。

続いてセンターに罫書。

縦横のセンターラインをけがいてから、その中間にも二本のラインを罫書いています。


罫書いたラインに合わせて、下穴を開けます。

この穴はメインの穴あけの前の下穴。つまりこの穴を基準にして、メインの穴を開ける、というわけです。

で、メインの穴を開けました。

ちなみにドリルのサイズはφ4mm。結構大きめなサイズです。


さて、とりあえず今回はココまで。
次回で完成ですかね。


次回もお楽しみに!


それではまた!





にほんブログ村





このブログの読者になる


読者登録


■G-IRON SILVERWORKS OFFICIAL HP : http://www.g-iron.com

■ORDERMADE ACCESSORIE特設サイト:http://order.g-iron.com/index.html

■WOOD/LEATHER BURNING ORDERMADE:http://order.g-iron.com/w-lburning/index.html

■G-IRON wix special site : http://tobob6.wix.com/g-iron

■G-IRON DESIGNWORKS! : http://clubt.jp/myshop/S0000035152.html

■Twitter [giron_bob] : http://twitter.com/giron_bob ---follow me!

■Facebook[G-IRON SILVERWORKSページ] : https://www.facebook.com/GIRON.SILVER

■USTREAM[G-IRON TV] : http://www.ustream.tv/channel/g-iron-tv

■YOUTUBE[G-IRON TV] : http://www.youtube.com/channel/UCnJ7PwGE0bW8Q-7-AmkjsUQ