コンバンワ!
G-IRON SILVERWORKSのBOBです。



今日は午前中デザイン、お見積もり等PC作業。
午後は月一恒例の胃腸科・・・

今日は待たずにサクッと終わりましたが、5月に胃カメラをやる事に。。。


今から憂鬱です・・・



帰宅後彫金作業。

ご依頼いただいたリペアを中心に作業を進めました。

この後夜の部ではイベント準備を進めたいと思います。



さて今日はリペアのご紹介。

今回は破損したものを修理するというわけではなく、傷付いたアイテムを綺麗に磨き直す作業、
キズ取り・新品仕上げです。


元の状態はこちら。

なかなか迫力のある印台型のリングです。

実はこのリング、LVなんです。


リングのサイドに刻印が打刻されていて、そのあたりをある程度避けつつ、形が変わらない範囲でキズ取りを行いました。

そして、このリングのメインであるセンターの装飾ですが、樹脂のようなものが流し込まれてコーティングされています。

樹脂系のアイテムで難しいのが、種類によっては熱に弱く、磨きの際の摩擦熱で「だれ」てしまうこと。
その場合は非常に慎重に作業する必要がありますが、今回の者は幸い非常に硬く、シルバーと同じように磨いても全く問題なかったので作業は非常にスムーズでした。

さすがLV。

というわけで、キズ取り、磨き直しの作業が完了したリングがこちら!

写真では分かりずらいですが、深いキズやヘコミがあった部分は完全にはキズを消しきれていません。
場合によってはロウ付けでキズやヘコミを埋めることもありますが、今回の樹脂のリングは火を使えないので、可能な限りキズをとって完了。

それでも、作業前の物と比べると新品と見違うほど綺麗になっています。

特に正面、樹脂の部分などは完全にキズが消えて、非常に綺麗に仕上がりました。



シルバーアクセサリーは経年変化による汚れや変色、着用によるキズなどが「味」と見る場合も多く、ピカピカだから良い、とは一概に言えませんが、それでもキズが消えて綺麗になったリングは気分がいい!

それに今回のようなハイブランドの非常に丁寧な作りのアイテムは、やはりキズだらけよりも綺麗な方がいいですね!


好きなアクセサリーなのに、キズや変色で着用を敬遠してしまう、というアイテムをお持ちの方、ぜひお気軽にお問い合わせ下さい!

アクセサリーリペアに関して、詳しくはこちら!
http://www.g-iron.com/?mode=f11


というわけで、今回はリングのキズ取り(新品仕上げ)の紹介でした!

それではまた!







にほんブログ村





このブログの読者になる


読者登録


■G-IRON SILVERWORKS OFFICIAL HP : http://www.g-iron.com

■ORDERMADE ACCESSORIE特設サイト:http://order.g-iron.com/index.html

■WOOD/LEATHER BURNING ORDERMADE:http://order.g-iron.com/w-lburning/index.html

■G-IRON wix special site : http://tobob6.wix.com/g-iron

■G-IRON DESIGNWORKS! : http://clubt.jp/myshop/S0000035152.html

■Twitter [giron_bob] : http://twitter.com/giron_bob ---follow me!

■Facebook[G-IRON SILVERWORKSページ] : https://www.facebook.com/GIRON.SILVER

■USTREAM[G-IRON TV] : http://www.ustream.tv/channel/g-iron-tv

■YOUTUBE[G-IRON TV] : http://www.youtube.com/channel/UCnJ7PwGE0bW8Q-7-AmkjsUQ