カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編 第110話 初試合!宮地学園VS後江高校 | 積みゲー増加日記

積みゲー増加日記

ゲーム、アニメ、マンガ、食べ物などを中心とした日記

積みゲー増加日記

アイチ達が戦う強豪高。それは櫂達が通う後江高校だった。
この高校にある「ヴァンガード部」に勝利する事で、正式に部として認められる事に。

後江高校の「ヴァンガード部」は、顧問:マーク先生・メンバー:櫂、三和、井崎、
(森川)で活動している。森川がコーリンにチャージインしてくるものの、三和・井崎によって
阻止される。この光景が何時もの、後江ヴァンガード部のようである^^;

積みゲー増加日記

小茂井から櫂の解説で、「Q4のメンバーであり・・・」と。Q4抜けたんじゃなかったっけ?^^;
そして、櫂くんが挨拶に返答するなど、3期の櫂くんは何かが可笑しい・・・

いよいよ、宮地学園と後江高校の対抗試合が始まろうとしていた。
後江高校ヴァンガード部の施設はしっかりとしており、ヴァンガード部専用ジャージや
モーションフィギュアシステムを体育館に設置していると、作ったばっかとは思えない。

最初の対戦カードがルーレットにより、『石田 VS 櫂』に決定される。
同じ《なるかみ》使いの彼らはどのような展開を見せるのだろうか( ^ω^)ワクワク

地味に櫂くんが残してきた伝説は語り継がれているようで吹いたw
ファイトが始まり、注目である石田くんが「THE」についてどう反応するのか?

『THEだと!? この・・・かっこいいじゃねーか』

予測はしていたものの、素直すぎてワロタw その他にも、MFSによる演出の反応も
新鮮で楽しそうにファイトする描写があるのは良いな~って思えました^^

積みゲー増加日記
積みゲー増加日記

ファイトは《なるかみ》同士という事もあり、完全にドラゴン祭り。
「ディセンダント」は完ガでは防げないと、また違った《なるかみ》の強さが
このファイトで伝わりますね~^^

積みゲー増加日記

1回戦は櫂の勝利に終えたものの、石田は改めてヴァンガードの凄さを知るのであった。
そして2回戦の対戦カードが、『コーリン VS 井崎』に決定される。

森川は今日も安心できるムードメーカーでした^^


ここで次回へと続くのですが、部の存続を賭けた対抗試合なのに、落ち着いているのは
対戦相手が相手だし、何より楽しむって事を忘れていないからでしょうね^^

2回戦以降がどう展開してくるのか、非常に楽しみですね!(≧▽≦)

【次回予告】

積みゲー増加日記

2回戦はファイトカットになっちゃうのかな?(´・ω・`)

それ以上に110話の内容ではあえて触れなかったのですが、シルエットの意味とは
何だったのかと思えるネタバレが、予告シーンで放送されいるし^^;

とはいえ、3期カムイくん。次回初ファイトとなるので、楽しみですね♪