ファイアーエムブレム覚醒 公式更新 TVCM3種追加など・エイリークの疾剣が確認 | 積みゲー増加日記

積みゲー増加日記

ゲーム、アニメ、マンガ、食べ物などを中心とした日記

転載元:ファイアーエムブレム覚醒


積みゲー増加日記

登場人物が更新されました。更新内容は以下の通りになっています

■覇道を突き進む王 ヴァルハルト CV:楠見尚己

◆ボイス1:見よ!我が覇道!
◆ボイス2:我は覇王!ヴァルハルト!

■追憶の神竜族 チキ CV:大谷育江

◆ボイス1:少し本気出すね
◆ボイス2:お兄ちゃん

■高潔なる白刃 サイリ CV:吉田聖子

ヴァルム大陸にある小国の王女。
イーリス大陸の者とはどこか違う、凛とした古風な雰囲気を持つ。
兄を慕っているが、現在はとある理由から敵対関係にある。

◆ボイス1:兄上…
◆ボイス2:手をわずわらせたな

■クールな甘党盗賊 ガイア CV:松本忍

イーリスに暮らす盗賊。冷静な切れ者で、報酬さえ支払えば、
基本的にはどんな仕事でも受ける。無類の甘いもの好きで、
全身に菓子を隠し持っている。

◆ボイス1:甘すぎるぜっ!
◆ボイス2:甘い甘い

■呪い好きの闇使い サーリャ CV:阿久津加菜

ペレジアの呪術師。ペレジアとイーリスの因縁にはあまり興味がなく、
よく一人で怪しいまじないをしている。

◆ボイス1:負けたら呪うわ…
◆ボイス2:(゚∀゚)フフ、フフフ、ウフフッ!

更新内容、各キャラの肩書きとボイスが判明。
甘党盗賊のサンプルボイスが『甘い』以外何も言っていないのに吹いたw
サイリですが和服に言葉遣いといい、カアラを思い出しますね^^
剣のほうも『倭刀』っぽく見えてカッコイイですよね!

●Game Systemが更新


■強い絆が愛へと変わる(結婚システム)

異性の仲間同士の絆が強まってくると、絆はいつしか愛に変わり、結婚することがある。また、その2人の子供が仲間に加わり、親子の共闘が実現することも
(既に公開済み 公式ではスミアに告白、スミア結婚、スミアの子供の画像が公開)

●Communicationが更新


■追加コンテンツ

追加マップを購入し、本編とは違うエピソードを楽しむことができる
配信されるコンテンツはホームページ上で随時お知らせするとの事

●Movieが更新


TVCM3種が追加されている。
(その3が初公開で結婚システムを若干解説している)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

今回の更新はTVCMが3種公開され、その3だけ明らかに浮いている感じがしましたねw
こうやって見るとFEが何ゲーと思えてくるほどのやり込み要素がありますよね!(^ω^)

後は今日発売したファミ通より判明した事がありますのでそれを記載します。


積みゲー増加日記 積みゲー増加日記

・神軍師…全パラメータが高い万能タイプ
・ダークマージ…さまざまな追加効果を持つ闇魔法を使用(守備が高く、打たれ強い)
・ダークナイト…剣と魔道書で戦う。ただし、闇魔法は使えない

ダークマージのクラスチェンジ先は ダークナイト or ソーサラー
みんなの部屋で『エイリークの疾剣』を確認。

神軍師は全パラが高いと記載していますが、結局はどの能力も平均的なって感じになりそう
こういった特化していない部分があると何か不安になるんですよね~(´・ω・`)
これはチェンジプルフで別クラスへと変更する事を考慮したほうが良さそうです

ダークナイトの詳細が判明。剣と魔道書といい、力/魔力依存の武器が上級になって
使えるようになる職が結構多いようですね~Σ(゚д゚lll) どちらかに特化が逆に少なく感じる

そして、みんなの部屋で『エイリークの疾剣』が判明。歴代キャラの武器が登場するみたい
ということは、いつの間に通信でもしかしたら…と思うとテンションが上がりますよね!!

来週は発売直前で大特集みたいなので、とても楽しみですね♪