ケルディオ メロエッタ ゲノセクトは配信ポケモンらしい(ネタバレあり) | 積みゲー増加日記

積みゲー増加日記

ゲーム、アニメ、マンガ、食べ物などを中心とした日記



【ゲノセクトイベント】
P2ラボでイベント発生するようです。
プラズマ団が化石から復活させて、
科学の力によってパワーアップさせたポケモン「ゲノセクト」

史上最強のポケモンなのだ!と研究員はネタバレしている。

Nは科学によって改造されたゲノセクトを気に入っていない。
ポケモンという完全な存在を科学によって傷つけた。とNらしい

その後、この研究は中止されP2ラボは閉鎖された。

<イナズマカセット ブレイズカセット>
テクノバスターの技のタイプが変わる(電気 炎かな?)
その他にもあるんですかね~?(?_?)

ゲノセクト プレシャスボール入り テクノバスターを覚える

【ケルディオイベント】
ケルディオと三闘神を一緒に、セッカの湿原に連れて行く。
そして、近くの高原に行くとイベントが発生する。

お爺さんの話によると、ケルディオは三闘神に育てられた子。
やがて、成長して三闘神を凌ぐほどの力を身につける。

ケルディオがいなかった理由…旅に出ます?w
その後「しんぴのつるぎ」を覚える事が出来るようです。

ケルディオ プレシャスボール入り しんぴのつるぎを覚える

【メロエッタイベント】
ヒウンシティの喫茶店にメロエッタを連れて行く。
その後、ギタリストに話をすると「いにしえのうた」を覚える

「いにしえのうた」で攻撃後、姿が変わるのを確認できる。
サメハダーの辻斬りが「こうかいまひとつ」。タイプも変わる

その後「インファイト」でサメハダーを倒す。

メロエッタ プレシャスボール入り 
いにしえのうた インファイト を覚える

全員プレシャスボール入りって事は配信かなぁ…
しかし、ゲノセクトが可愛そうだ(´・ω・`)
化石から復活していきなり改造されているもんねー…

史上最強のポケモンと言う割りに炎には敵わないという…w