こんにちは、ちゅーこです。

 

今回ご紹介する コンパス スカイビュー スクンビット は2016年9月、

スクンビット24のエンポリアムデパート (大型ショッピング施設)

南隣にオープンして間もないブランニューホテル。

 

バンコクに数多くのサービスアパートメントを展開する

コンパス ホスピタリティ が手掛ける、

同社マネージメントとしては初となる5つ星ホテル。

それだけに施設の面などでも力の入り具合を感じました。

 

各客室はシンプルなつくりながらカーペットや木の質感で

あたたかみを感じるインテリア、窓は床から天井まであり採光も良いです。

 

そんな期待の新ホテルの客室から施設まで、詳しく紹介していきます。

 

 

行き方

 

最寄駅であるBTSプロンポン駅より徒歩5分。

エンポリアムデパート営業中であれば、駅の出口から直接入って1階へ降り、

スクンビット24側から出れば雨のときも便利に移動できる。

 

 

 

エンポリアムデパートに隣接した立地なのでわかりやすい。

こんな外観で日本語表記もあるので、土地勘のない人でもまず迷う心配なし。

 

 

プレミア #1215

 

このホテルでもっともスタンダードな客室タイプ。

9~18階に位置していて、全室ツインベッドの30平米。

 

 

 

床から天井まである大きな窓のおかげか、平米数より広く感じる。

当然のことながら、各客室設備はピカピカ。

 

 

 

テレビはNHKワールドプレミアム (日本語放送) も視聴可能。

その下には、14インチのノートPCもしっかり収めるセーフティボックス。

 

 

 

無料の水2本に湯沸かしポット。

 

 

 

コーヒー、紅茶の食器類もピカピカ。

 

 

 

ワインなどアルコール類も揃ってますよ。

 

 

 

冷蔵庫のミニバーもぎっしり。

 

 

 

クローゼットにはバスローブ、室内用スリッパ、雨傘、非常灯。

ハンガーはもう少し数があるといいかな。

 

 

 

プレミアのバスルームにはバスタブがありません。

シャワーブースにはレインシャワー。ハンドシャワーもあります。

 

 

 

バスアメニティも充実している。歯ブラシや歯磨き粉もあるよ。

 

 

グランド プレミア #1212

 

プレミアよりひとつ上のカテゴリー。

広さ32平米とプレミアより大きいサイズだけど、

見た感じの広さはほとんど変わらない。

 

ベッドタイプは、キングとツインの2種類あり。

 

 

 

プレミアとの違いとしては、

さきほども触れた部屋の広さと、9~23階に位置するので、

より高層階のリクエストが可能な点、

それから、一部の部屋にはバスタブが付く点。

※高層階もバスタブもあくまでリクエストが可能なだけで、確約は出来ません。

 

ぱっと見た感じの印象は、プレミアとほとんど変わらないです。

アメニティ関係も同じ。

 

 

グランド エグゼクティブ #1202

 

35平米のグランド エグゼクティブはすべて角部屋。

先の2カテゴリーとはレイアウトからちょっと異なり、

バスルームのスペースが広めにとられてます。

 

 

 

全室バスタブ付き。

カーテンをあげれば、バスタブからは外が見えます。

 

 

 

シャワーブースも付いています。

 

 

 

ベッドルームのレイアウトほとんど変わりませんが、

こちらもスペースが広くなっています。

全室キングベッドとなり、ツインの部屋はありません。

 

尚、全館共通の特徴をまとめておくと、

  • 客室内のWi-Fiは無料。
  • ジョイナーフィーはかかりません。
  • 禁煙フロアーはリクエスト可能 (少ないので事前確約不可)。
  • バスタブはある部屋とない部屋あり (上記、各ルームカテゴリー情報を参照)。

 

 

1ベッドルーム スイート #1218

 

グリホリは契約のないサービスアパートのカテゴリーとなりますが、

1ベッドルーム スイート というお部屋を特別に見せてもらいました。

これがなかなか良かった!!

 

 

 

まず、パスルーム。

バスタブが付いていて、グランド エグゼクティブと同じに見えますが、

 

 

 

トイレには日本式ウォシュレットが付いている。

 

 

 

ベッドルームとリビングルームがセパレート。

リビングには、洗濯機にキッチン、2ドアの冷蔵庫。

 

 

 

ソファーやダイニングテーブルなど、居心地よさそうにまとめられています。

 

 

 

ベッドルームはこのような感じ。

なるほど、長期滞在にはこちらがお勧めですね。

 

グリホリでもお問合せベースで対応できますので、

ご興味のある方は是非お問合せを。

 

 

ジムとプール 8階

 

ジムは24時間オープン。

ランニングマシンもたくさんあるよ。

 

 

 

屋外に設置されたスイミングプールはけっこう大きい。

アーバンビューを眺めつつ、普通に泳げるほどの大きさがあります。

 

 

 

手前側は水深60cmの子供用。

 

 

 

一番奥はジャグジー付きプール。

脇にあるボタンをぽちっと押せばボコボコと出てきます。

 

 

 

プールは朝7時から夜8時まで。

プールバーもこの時間にあわせてオープンしています。

 

 

レストラン 7階

 

朝と昼はビュッフェ、夜はアラカルトとステーキハウスのチョイス。

 

視察の時、ランチビュッフェはまだ準備中。

10月よりスタート予定とのことでした。

 

 

その他施設

6階にはボールルーム。

 

まだオープンしてないけれど、32階にスカイバー、33階にクラブラウンジ、

35階にナイトクラブ (34階はオーナーの意向でなし) ができる予定。

 

これらも気になるところですが、12月のオープンを目指して現在準備中。

 

なお、エレベーターは33階までしかなく、

35階へは33階で一旦降りて階段であがります。

 

 

 

ホテルはスクンビット24、エンポリアムに隣接したわかりやすい立地、

BTSプロンポン駅まで徒歩5分と各方面へのアクセスも便利。

 

さらに、周囲には日本食レストランやなども徒歩圏内で数多くあり、

長期滞在にも向いているなど、メリットがたくさんあります。

 

スクンビット界隈でホテルをお探しの方は一度ご検討くださいませ。

 

 

 

コンパス スカイビュー スクンビット のご予約はグリホリで!

 

ちゅーこでした。