マヤ50 帰還 | 燕党の宴

マヤ50 帰還

 先週から磐越東線・水郡線・八高線等で活動し、昨日は上越線で仕事をこなしたマヤ50

 

 次はどこに行くのかな~??

 高崎にいるし、信越線?吾妻線??それとも、両毛線???

 なんて思っていたワケなんですが、昨日の内に飛び込んできたのは「仙台へ帰還」の情報でした。

 もともと仙台所属のマヤ50。出て来たからにはもすこし関東を巡るのかと思ったりもしてたんですけどねェ。

 まァ、そんなもんですね。

 

 そんなワケで、今日は朝からクマギョウへ。

 

 

 81号機の登板。一コマは順光下でオーソドックスに撮っておきたかったんですよね。でも、側面の光が薄かった(泣

 

 この後は配6794レまで撮ってからマヤを追いかけようと画策していたものの、配6794レはまったくやって来ないし、

 目はどんどん痒くなるし、鼻水はどんどん溢れてくる。や、目はかき過ぎてもう痛い。

 宇都宮を越えて久留里線のキハ配給とマヤの返却回送を両撮りするつもりでしたが、もう士気もガタ落ち。

 

  

 結局、桜の開花には早いですが、安定の(?)北とぴあへ。花粉もここまでは襲ってこない(笑)

 構図に迷ってバランスのよくない感じになってしまってますが(苦笑)、結果としてココで撮っとけたのはヨカッタかな

 

 昨日今日と暑いくらいの天候。花粉が元気なこと元気なこと。もう外にいたくない(苦笑)。