月刊OUTの世界 1984年2月号 前編 | でめでくのブログ ~でめでくの万博見物

でめでくのブログ ~でめでくの万博見物

今の所どうなるかわからないブログです。

お正月はOUTに、
まかせなさい!


01表紙
これから夏なのに…、気分は正月…。

06オーガス


特異点概論…、この頃相対論とか、量子論とか、まともに理解できない物を、さも理解しているように知ったかぶって、勝手な屁理屈をこねるアニメが…ゴニョゴニョ

07オーガス
08オーガス
歩く特異点\(^o^)/
09オーガス
10オーガス

11上オーガス
12下オーガス

ギャグアニメに見る特異点反応
71うる星やつら
72うる星やつら

うる星やつら ビューティフル・ドリーマーいよいよ公開!
66ビューティフルドリーマー

劇場版うる星やつら Blu-ray BOX (初回限定生産版)/ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

¥37,584
Amazon.co.jp

湯気の向こうに特異点が見える…↓/(^3^)~♪
73さすがの猿飛
74さすがの猿飛

どう見ても女の子だけど、特異点が付いている。キャッ、ひわい
69ストップ!!ひばりくん!
70ストップ!!ひばりくん!

特異点って一体なんなのさ?

レンズマンの劇場版、SF小説としてかなり有名だけど、アニメをおぼえている人、イルカナー?
26レンズマン

今ではエンディング曲だけが有名
61みゆき
「想い出がいっぱい」が当時の歌謡番組、ザ・ベストテンにランク・インした時はビックリした。
アニソンはあくまでアニメに付随するものとして、子供やアニメファンに受ける事はあっても、一般人に受ける事はなかった。
今のアニソンブームの最初のきっかけとなったんだと思う。
62みゆき
63みゆき
64みゆき
65みゆき
今見ると結構作画崩壊、でもカワイイからイイのだよ。
何たって「妹」ブームを最初に作ったんだから。

少女マンガからギャグアニメ
67伊賀野カバ丸
68伊賀野カバ丸

フィンランド少女だけど、足にプロペラを付けて、飛びません。
128牧場の少女カトリ

美女が一杯の、ロボット・カー・アクションアニメ
軽井沢シンドロームで、ある年齢以上の人におなじみ、たがみよしひさ氏のキャラクターデザイン
127ガルビオン

マクロス情報、と言うか、ミンメイちゃんのプロモーション
27劇場版マクロス
28劇場版マクロス
29劇場版マクロス

この年はテレビアニメ放送20周年、手塚治虫さんもご健在でした。
30アニフェス’83
31アニフェス’83

新春初笑い対談
竹宮恵子さんと新井素子さんです。
どんなムフフな話が飛び出すやら…
32竹宮vs新井
33竹宮vs新井
34竹宮vs新井
35竹宮vs新井
36竹宮vs新井
37竹宮vs新井
38竹宮vs新井
39竹宮vs新井
40竹宮vs新井

129星へ行く船

アニメ、イベント情報
113グラフィックインフォメーション
114グラフィックインフォメーション
115グラフィックインフォメーション
116グラフィックインフォメーション

42時をかける学園
43時をかける学園
44時をかける学園
45時をかける学園
ゆうきまさみ先生って、この頃まだコミック出してなかったんですね。

声優さんのコーナー、当時の若手新人お三方です。
54若手声優インタビュー
55若手声優インタビュー
56若手声優インタビュー
57若手声優インタビュー
58若手声優インタビュー
59若手声優インタビュー
60若手声優インタビュー

モスピーダパロディ
46つれづれなる日々よ
47つれづれなる日々よ
48つれづれなる日々よ
49つれづれなる日々よ

一つのお題に読者がボケを付ける読者の大切りまんが、ザ・コンテスト
122ザ・コンテスト
123ザ・コンテスト
今のSNSとちがって、載せるだけでも大変なんだから。