月刊OUTの世界 1982年 6月号 | でめでくのブログ ~でめでくの万博見物

でめでくのブログ ~でめでくの万博見物

今の所どうなるかわからないブログです。

01表紙
吾妻まんがって、後に似たようなタイトルのまんがが登場するけれど。関係ないからネ~

六神合体ゴッドマーズ/THAT’S“OUT”2!

折込ポスター、ミンキーモモ
02ポスターミンキーモモ
その裏面、何と50+1体もの人気アニメフィギュアが付いてくる(笑)
03紙相撲
切り取ると表のモモちゃんがバラバラに…、それがイヤならもう一冊OUTを買いましょう。

土俵まで付いてくる。
04紙相撲土俵

《遊び方》
○型紙を図柄にそって切り抜きます。
@土俵の型紙を組み立てます。
@ポスター裏面の各力士の絵柄を切り抜きます
0切り抜いた力士の絵柄を型紙にノリで貼り
 付けます。
@土俵の仕切り前に力士を並べ、土俵を指で
 トントンと軽く叩いて勝負します。
@先に倒れた方が負けです。
●型紙が2つしかないので、型紙は適当な厚
 紙を自分で切って作って遊んで下さい。


ローカル局で再放送中!、なのでネタバレ注意

05ゴッドマーズ
かあいそうなマーグちゃんのぺえじ
06ゴッドマーズ
07ゴッドマーズ
字が細かい…、読めない場合はゴメンネ
08ゴッドマーズ
09ゴッドマーズ
タケルくんのぺえじ
11ゴッドマーズ
10ゴッドマーズ
30th Anniversary 六神合体ゴッドマーズ SUPER COMPLETE BOX【.../キングレコード

¥35,794
Amazon.co.jp

映画、伝説巨神イデオンのお知らせ。
接触篇・発動篇 一挙同時上映とか

12イデオン
13イデオン
14イデオン
15イデオン

ザブングルって、何なのさ…、今だったらクシャおじさんみたいな顔をした人のいる、お笑いコンビの事

16ザブングル
17ザブングル
18ザブングル
19ザブングル
20ザブングル

銀河烈風ブライガーの小特集、と言うより、カーメン・カーメン様の大特集

21ブライガー
22ブライガー
23ブライガー

お待たせ、アグネス大好き吾妻ひでお先生のアニメだヨ~
24コロコロポロン
25コロコロポロン
26コロコロポロン
27コロコロポロン

昔のサンライズは、こんな作品も作っていた。
今のサンライズは、スポンサーにガンジガラメになっているのか?

28白い牙
29白い牙

「萌え」という言葉の発端は、パソコンの「燃え」と「萌え」の変換ミスという説があります。
だけど、パソコンはまだまだ高値の花、一部マニアだけの物で、中小の会社が設備投資をしてやっと導入しはじめた頃、すでに可愛い物を「萌え」とよんだ世界がありました。
それが白泉社発行絵本、キャラクター誌「MOE」。
そこで取り上げられたのが「ちび猫ちゃん」。つまり「ちび猫ちゃん」こそ萌えキャラ第一号だった可能性があると思います。
30綿の国星

これも最近、ローカル局で再放送をやっていたような

31トンデラハウスの大冒険

特集、THAT’S“OUT”2!より
怪しげな性格診断テスト

32性格診断テスト
33性格診断テスト
34性格診断テスト

下積み時代のゆうきまさみ先生の作品が読めるのは、月間OUTだけ

35某誌編集部の一生
36某誌編集部の一生
37某誌編集部の一生
38某誌編集部の一生
39某誌編集部の一生
40某誌編集部の一生

ここで大学を卒業したばかりの新進気鋭、細野不二彦先生と、さくまあきら氏の対談です。

41対談某細野vsさくま
42対談某細野vsさくま
43対談某細野vsさくま
44対談某細野vsさくま
45対談某細野vsさくま
46対談某細野vsさくま
この頃のOUTは少年サンデーと、イロイロと繋がっていたのカナ?

ここでカマトトマンガ、ハジマリハジマリ

47青い地球
48青い地球
49青い地球
50青い地球

コブラ劇場版は、色々初の試みがなされたようで。
アニメ史上初のドルビーシステム、立体3-D方式、そして初の大人を対象としたアニメ作品
51コブラ
52コブラ
53コブラ

イデオンのホームコメディ

59MY HOMEギジェ
60MY HOMEギジェ
61MY HOMEギジェ
62MY HOMEギジェ

バーガーショップ ザビテリアにて

63戦場で
64戦場で
65戦場で
66戦場で

当時唯一のアニソンのアイドルといえば

58堀江美都子コンサート

声優さんのコーナー、とは言え当時は声優=役者さんでした。

56’81プロデュース公演
57’81プロデュース公演

声優さんインタビュー、今回は、和装美人 島津冴子さんの巻です。

67島津冴え子
68島津冴子
69島津冴子
70島津冴子
71島津冴子
72島津冴子

では、編集後記と今号の目次です。

73編集後記

最後のヨタ話

74よたろうランド