サンダー打ったらBGM変わったので追ったら死んだので | 『冷蔵庫と洗濯機の無い生活!~EPISODE13~晴天の霹靂編~

『冷蔵庫と洗濯機の無い生活!~EPISODE13~晴天の霹靂編~

4号機初期から主にスロットマシンを扱い続ける中、業界の変遷をリアルタイムに綴って記録として残します
6号機からの復活は果たして起こり得るのか?

HI3F0332.jpg

先日閉店モードの呪いを解こうと思い
まどマギ打とうと思ったけど無謀な気がして急遽前日B18R17で尚且つパッとしないデータのサンダーがあったので着席

推測的に前日上げたけどあんま出てないから据え置くか?的な判断で選択
既にBIG3連即止めだったけどもしかしてと打ち始める

7K目にBIG引いたので連チャンしなかったら止めようと思い消化してたら…
BGMが変わりやがった( ̄□ ̄;)
とはいえ1~4でも変わる可能性は0ではないので一体どんな確率か確認

19G目のBGM変化割合
設定①~④⇒1/819
設定⑤⑥ ⇒1/32

\(゜□゜)/

⑤⑥掴んだぜぇ~と思って突っ張る事に

とりあえず140GでREG⇒26GでREGと良さげな展開になりそうで更にテンソンUP

ならついでに子役をカウントしようと思いWEBで確認

設定⑤の子役合算(ベル・チェ)は1/5.5か!①で1/5.79ね!まぁまぁ分かるかもしれないレベルだなと思いG数を見ながらベルチェの回数を数えながら打って行くと…

めっちゃブレる( ̄□ ̄;)!!

特にボーナス後の子役の偏り方がパネェ(((゜д゜;)))

それでも設定⑤⑥と信じて頑張り続けた結果

投資は30K(+_+) BR合算1/189


無事脂肪・・・


そして半泣きで隣のハナビに座ったらものの30分で1500枚回収(+_+)


そういえば子役の設定差とか最近自分でちゃんと調べたりする事なかったな…

という訳でサンダーの子役に付いて設定判別の観点から拾える情報と自分の推測を元にちょいと考えてみました

※以下の数値は自分で補正してるので間違ってても許してねっ

まずベル


出現率(乱数)増加値
設定① 1/14.097(4650)
設定② 1/13.797(4750)+100
設定③ 1/13.527(4845)+95
設定④ 1/13.266(4940)+95
設定⑤ 1/13.029(5030)+90
設定⑥ 1/12.788(5125)+95


チェリー


出現率(乱数)増加値
設定① 1/9.843(6658)
設定② 1/9.770(6708)+50
設定③ 1/9.698(6758)+50
設定④ 1/6.626(6808)+50
設定⑤ 1/9.570(6848)+40
設定⑥ 1/9.501(6898)+50

内ボーナス重複率(乱数)増加値 
設定① 1/138.708(48)
設定② 1/136.898(49)+1
設定③ 1/135.160(50)+1
設定④ 1/133.490(51)+1
設定⑤ 1/126.815(54)+3
設定⑥ 1/125.418(55)+2

スイカ


出現率(乱数)増加値
設定①②③ 1/81.920(800)
設定④⑤⑥ 1/78.019(840)+40

内ボーナス重複率(乱数)増加値 
設定①②③ 1/80.000(10)
設定④⑤⑥ 1/76.363(11)+1


ぜぇぜぇ(´д`lll) チェリーとスイカの重複乱数は差が微々過ぎて判別要素にならんね

よしよし子役で判別するとしたらスイカは設定④から乱数が+40となると子役カウントからは外せないな

3役合算で見るのが妥当だね

ベル・チェ・スイカ3役合算
出現率(乱数)増加値
設定① 1/5.413(12108)
設定② 1/5.346(12258)+150
設定③ 1/5.284(12403)+145
設定④ 1/5.206(12588)+185
設定⑤ 1/5.153(12718)+130
設定⑥ 1/5.095(12863)+145


さて準備は出来た

積りに積もった自店データを見れば設定③から出率が104%で瞬発力が一気に上がる傾向にある
①②だと瞬間出玉は4000枚を越える事もあるが打ち続けると死ねる

という訳でスイカの数値が上がる設定④の合算1/5.2を基準にやってみよう


よし実戦

B3R3 最後633ヤメ※撃沈

通常G数1189G内3役出現数137回

合算値1/8.679

(@_@)は?

子役カットバージョンかよ( ̄□ ̄;)!!



つまり僕の場合は
だいたい子役カウントしてるうちにヤメ時を見誤り無駄に追ってコインを狩られる

アクロスAタイプは基本的に波を考えて打つのが妥当
※高設定は追え

完全確率なのに波とか( ´艸`)ププッなんて言う人もいるけど



あるんだよ( ̄ー ̄)


という訳で今度子役カウントで設定⑥を使って⑥と確信出来るまで何Gかかるのか検証してみたいと思います