こんばんは。
花と雑貨の店garden shop coniwaたてわきです。

昨日の和装用ボールブーケに続いて、
 Nさまが制作したのがこちら↓




ブーケの定番、

ラウンドブーケです。
どんなドレスにも似合う、
人気のスタイル。
オーダーも一番多いのがこちらです。




Nさまの花材のオーダーは、
白がメインで、淡いオレンジ、グリーンを合わせる、と言うものでした。
写真ブレブレですみません。




まずは、すべての材料に、ワイヤリング、テーピングを施します。
Nさまがワイヤリングし、
ご主人がテーピングをすると言う、
ご夫婦流れ作業!!で、
かなり作業が早かったです。
 
ワイヤリング、テーピングが終ったら、
ラウンド状に組んでいきます。



ワイヤリングで作るブーケの良いところは、
何度でもやり直しが出来る点です。
coniwaブーケレッスンでは、
ワイヤリングのブーケをおすすめしています!
 
どんどんラウンド型になっていきます↓




グリーンの木の実も入れてみました。



途中、
仮止めを繰り返しながら、
綺麗にラウンド型になりました。






ご主人は、
自分で付けるブートニアを作ってもらいました。
ワイヤリング、テーピングがすっかり上達していました。                 

シンプルに白バラ1輪と、アートのあじさい、実もので。






Nさま、
ブーケ2つ制作、お疲れ様でした!
ご主人さまも、とっても器用で、
ブーケも作れそうな感じでしたね!

来月の本番まで、
風邪などひかないように!
お写真、見せてくださいね~!