こんばんは。

たてわきです。

今日はconiwaは定休日なので、

ブログは高1オタ息子ネタ(趣味=ラノベ、デュエマ、オタ芸)です。

 

オタ息子(以下のび太)から、

のび太「母さん、今日はブック○フへ行きたい。」と言われたので、

ステラ○ウンへ。

(本人の希望でヲタからオタへ変更します。

「ヲタ」と言えるほど極めてないそうです。ヲタリスペクトらしいです。)

 

ラノベやカード、小学校の時に買ってもらったライダー系のおもちゃなどなどを売りたいようです。

 

ついでに私も、

ずっと処分したいと思っていた、

実家の母が着られなくなったからと押し付けてきた持ってきた、

がっつり肩パットの入った黒い礼服(おそらく20年以上は昔の)を、

一緒に買取に出すことに。

 

お昼頃にステラ○ウンのブック○フに到着。

ここのブック○フは超大型店で、

本、おもちゃ、家具、洋服、貴金属、

ほとんどすべてのジャンルの買取と販売を行っている、便利なお店。

今日は日曜日と言うこともあって、

買取受付も超混雑。

「査定終了は3時間かかります」と言われました!

 

IMG_20161023_171529047.jpg

カートに荷物を積んで、移動中ののび太

背負ったリュックにはラノベとカードが満載。

小脇に抱えているのはホバークラフトのラジコン。

売る気満々の背中です。

 

 

IMG_20161023_171547841.jpg

このリュック、

通学に使っているリュックで、

査定後に店員さんに、

「あの!!生徒手帳入っていましたよっ!」

と指摘を受けました。

ご心配かけてすみません。

 

IMG_20161023_171605641.jpg

 

ドラゴン○ールのドン○ャラも。

古くて色あせてましたが引き取っくれました。

 

査定中にステラ○ウン店内をウィンドウショッピング。

 

夏に、某有名ときめき方式の断捨離を実行したら、

秋冬服がほとんどなくなり、

白シャツ+ジーンズor白黒チェックシャツ+ダメージジーンズ、

の2パターンの服しかなくなってしまいました。

しかも、

繰り返し着たダメージジーンズのダメージが、

ただの大穴になってきて(着るときに足を突っ込んじゃう)

アラフィフが着るには切ない服になってきました。

 

もはや限界。

こんな身なりでレッスン講師とかはずかしい!

と最近気になってきたので、

古着を売ったお金で、

なにかお洋服買いたいなぁと思って、

服を物色していたのでした。

 

いろいろ見てまわったんですが、

超シンプルな服を着てばかりの反動なのか、

アクシーズ○ァムという、

超ラブリーなブランドが気になっている自分に驚き!

もしかしたら、今後服装の趣味が変わっているかもしれません。

 

査定の結果、

のび太の持ち込んだラノベやカードが2800円ほど。

私が持ち込んだ肩パット服は、

3点で合計185円笑い泣きうそーん。

需要なしだからでしょうか。

まあ、いいんです。

捨てるよりは・・・・。

捨てるよりは・・・・。

 

と言う訳で、

新しい服が買える訳もなく、

手ぶらで帰ってきました。

まだしばらくは、

2パターンの服がエンドレスリピートです。

はずかしい。

 

のび太は、

臨時収入が入り満足したことでしょう。

よかったね!

 

実家の母へ、

肩パットの洋服はもういらないよ!!

                    葉子より