大垣ケーブルテレビの生放送番組で、グラフィカルチョークが紹介されました | 岐阜・大垣のチョークアート教室&チョークアート看板制作:グラフィカルチョーク

岐阜・大垣のチョークアート教室&チョークアート看板制作:グラフィカルチョーク

岐阜でチョークアート制作・教室運営の活動をしています。
看板、店内ディスプレイ、広告イラストなどを制作。ライブペイントも担当します。このブログでは、主にチョークアートに関する内容を書いていきます。

こんにちは。

岐阜・大垣の本格チョークアート教室、グラフィカルチョークの稲川ひろみです。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

年末でホッとして気を緩めたすきに、お正月早々風邪を引いてしまいました。

病は気からといいますか、忙しくてバタバタしてる時ほど体調を崩さずいられるものですよね。




さて、お正月の1/3(日)、

大垣ケーブルテレビの生放送番組「新春メッセージ2016」で、グラフィカルチョークが紹介されました。




お正月特別企画で、大垣ケーブルテレビの看板娘?リポーターの“かなこちゃん”が、チョークアートに挑戦するというもの。

撮影は12月に行われたものです。



ほんわかした雰囲気のかなこちゃん、とってもいい味を出しています(笑)

チョークアートの魅力や感想など、初めて体験されたかなこちゃんならではの言葉で紹介して頂きました。




一緒に同席した生徒さんのインタビューや、素晴らしい作品も紹介されましたよ。



メディアの力をお借りして、岐阜にもチョークアートが徐々に広がりつつあります。

私自身もどんどん外に出て、チョークアートをもっとたくさんの人に知ってもらえるよう活動していくのが今年の目標です。

早く風邪を治して今年も全力で頑張っていきますよ~。