$ゴールドカード羅針盤ブログ-711

コンビニのセブンイレブンで
ついにクレジットカードが使えるようになったようです。

2010年6月1日(火)午前0時から
既に使えるようになっています。

全国の約1万2750店舗!!
すごい数です、、、、
そんなにあるんだ

でもセブンイレブン以外と出店していない
件があるようでして
ウィキペディアによりますと

2009年12月31日時点で青森県、秋田県、鳥取県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、鹿児島県、沖縄県の9県が未出店地域である。

これはセブンイレブンの店舗展開の考え方が
特定の地域へ集中的に出店するという
ドミナント政策を基にしているためとか
鹿児島にも沖縄にもありません。。。

なのであまり関係ないですよって人も
全国都道府県でいうと5分の1ほどいることになりますが

とにかくセブンイレブンでクレジットカードが使えるとは
画期的なことです。

使えるクレジットカードは
・アイワイカード
・JCBカード
の2種類
アイワイカードは持っている人はそう多くないと思いますが
JCBなら僕も持っています。

今後はVisaなど他の国際ブランドカードについても
早期に準備を整え取り扱いを開始する予定とのこと
アメックスはどうかな、、、、
ダメかなきっと

今までは
セブンイレブンといえばnanacoかと思っていましたが
これでクレジットカードをこよなく愛する
みなさんもローソンだけではなく
セブンイレブンも考えられるようになりました。