アメックスプラチナカードを持っていると
無料で取得することのできるハーツNo1クラブゴールドカード
通常は年会費5,000円のところ無料になります。

アメックスプラチナカードの優れた特典の一つです。

僕もプラチナカードを取得したときから
ハーツNo1クラブゴールドカードを無料取得していましたが
今まであまり使う機会がありませんでした。

そもそも最近はサーチャージも高かったので
そんなに海外にも行かない
行っても知り合いがいるところばかりだったので
レンタカー借りずとも車があった、、、
等々の理由で
レンタカー使っていませんでしたが
ちょっと、所用で日本で多少長く(10日間ほど)
レンタカーを使う必要がありまして
これは・・・
と思いハーツNo1クラブゴールドカードと提携している
トヨタレンタカーを使ってみました。

あまり東京でレンタカーも借りたことありませんでしたが
ワンボックスを借りると結構高くてびっくり
アルファードを借りていましたが1日17000円ほどかかります。

しかし、このハーツNo1クラブゴールドカードを持っていると
15%引き
さらにトヨタレンタカーの「フレクエントドライバーズクラブカード(FDC)」
を使うと、更に上乗せで5%引きになります。
なので合計20%オフ
これは結構違いましたね。
それでも十分高いですが14000円ちょっとになります。

こんなところでハーツNo1クラブゴールドカードが役に立つとは
やっぱり作っておいて良かったです。

話は飛びますが、アルファード、トヨタ
良い車でした。運転しやすい
やっぱ日本車は素敵