いよいよ沖縄電力でも電気料金の支払いが
クレジットカードで可能になりました。

これにより、日本全国10社の電気事業者との提携完了しまして
全国で電気料金支払いがクレジットカードで可能になりました。

と記事によるとこのようになっていますが
今まで、沖縄では電気料金がクレジットカード払いが
できないとは知りませんでした。

これは沖縄移住を密かに企てている僕としても
かなりの朗報。
11月4日から申込みを受け付けていまして
2009年1月分の請求からクレジットカード払いになります。

利用可能なクレジットカード一覧

creca

1.以下の13社が発行するクレジットカード(50音順)
 ・イオンクレジットサービス(株)
 ・(株)オーエムシーカード
 ・(株)オリエントコーポレーション
 ・(株)クレディセゾン
 ・(株)ジェーシービー
 ・シティカードジャパン(株)
 ・(株)ジャックス
 ・(株)セントラルファイナンス
 ・トヨタファイナンス(株)
 ・三井住友カード(株)
 ・三菱UFJニコス(株)
 ・ユーシーカード(株)
 ・(株)ライフ

2.上記13社に加え、「JCB」、「VISA」、「MasterCard」および「Diners Club」のブランドが付くすべてのクレジットカード


定番のようにアメックスは対象外・・
ホントにいつもの事ながら落ち込みます。
DCカードで支払うことになりそうです、、って沖縄に住んでいるわけではないのに
ちょっと気になってしまいました。

JCB発表の記事を記載します。

JCBは、これまで2002年に関西電力との提携による業界初の公共料金クレジットカード決済サービスの開始を皮切りに、電気事業者をはじめとする全国の公共サービス提供事業者との提携を拡大してまいりました。
このたびの沖縄電力との提携により、全10社の電気事業者との提携を実現、全国の電気料金のお支払いにJCBカードをご利用いただくことが可能となります。

うーーん感動的です。
2002年に初めてクレジットカード払いが可能になって
ようやく日本全国を網羅
どんどん便利な時代になってきています。