aeon

最近はクレジットカードを減らすことばかりしていましたが
久々にクレジットカードを増やしました。

ここ半年ほどで減らしたクレジットカードとして
・P-Oneゴールドカード
・ファミマカード

今、解約悩み中
・シティゴールドカード

シティゴールドカードは別に持っていても良いのですが
あまりにも使っていないので、、、、
昔は(といっても数年前)海外に行くとなると、シティバンクの口座を用意して。。。
なんてやっていたので、その流れで作ったものなので
最近はさっぱり使っていません。
年会費は1万円くらいだから、、月に直すと、、、なんて慰める計算をしていますが
最近のリストラの波は激しいです。

そんな中、
年会費無料カードというのはやはり強く
元々持っている、セゾンカードやビックカメラSuicaなどは微動だにしません。
三井住友のコーポレートカードも無料ということなので
さっそく申込書を取ってきました。
あまり必要ないかな、、、とも思っていますが。
ANA VISAで十分かと。

そして、ようやくイオンカードを作りました。
まだカードは届いていませんし
上記の画像のようなイオンゴールドカードではなく
イオンの普通のスタンダードカードです。

最近、我が家の食費のジャスコに頼る率が増えてきまして、、、
やっぱ大きくて便利だし、最近はイオンのネット通販も知ってしまったので
思いものはそちらで頼めるということで急激にシェアを拡大しています。

特にミネラルウォーターやソフトドリンク、ティッシュ、ウズラのたまごなどは
家まで届けてくれる便利さに心酔しています。

そんなわけで、せっかくなので20・30日は5%オフということで
イオンカードにしてみました。
こうなったらぜひイオンゴールドカードにしてみたいという野望が沸いてきます。

イオンゴールドカードといえば、ラウンジ
コーヒールームという話しもありますが、、、
ラウンジと一応言っているんだから、とりあえず使ってみたい

ジャスコの東雲店にはラウンジはないようですが
品川店にはあるようです。
頑張ってみようかなーと思っています。