ana

ここしばらくずっと悩んでいた
サブメイン(変な表現です)クレジットカードですが、
ANA VISAにしようかと思っています。

サブメイン
いわゆる、メインカードで支払えない部分の大半を
支払うことに使うカードとして考えていますが
とにかく
ポイント=マイルを貯めることを重視して探していました。

今まではその役目はP-One カードだったのですが
その後釜です。

先日紹介しました
コンチカードも結構悩みましたしおいしそうなカードではあるのですが
やはりマイルになったときの使いやすさを考えるとこちらになりました。


今回選んだクレジットカードで一番大事なところは
Edyにチャージができるか、
そしてそのチャージによってクレジットカードのポイントが付くかということです。

あとは、
今回はEdyを使ってのマイルが基本だったので
EdyはANA系なので、そのイメージの部分も大きかったです。

ANAクレジットカードはいくつかグレードがありまして
これも悩みましたが、ポイント取得からの視点で見ますと
実際に飛行にお金を払ってたくさん乗るという人以外は、あまり差がないのでは・・・
もしくは年会費の差額分ほどは差がないのではと思い
まずは一番安い(多分初年度は年会費無料)のものにしてみました。

さてこれで、予定では1週間ほどでANAクレジットカードが届くようなので
今まで、銀行口座引落にしていたものをコンビニ払いに変えていこうと思っています。
コンビニ払いがOKかどうかは
それぞれ確認してみる必要があるのでしょうかね
税金等々は毎月結構長くを今までは現金で払っていたので
ちょっとうれしいところです。
自動車税はどうなのかな?
保育園料は???
一つずつ調べていこうと思っています。

Edyマイルっていうのもあるらしいですが
200円で1ポイント貯まるものです。
税金などは対象外とのこと、、どこまでがそれにあたるのかもやってみないとわからないです。

マイ・ペイすリボ
でポイント2倍というのはどうなんでしょうね
これも実際にやってみようかと思いますが
少々毎月面倒なことをしなくてはいけないようです。