アメックスと良く比較されるダイナース、
T&E系の双頭です。
僕はダイナースには今までとんと縁がないので
全くうらやましい話しですが、
ダイナースプレミアムの取得事例をR様より提供していただきました。
紹介します。

現在は40代で開業歯科医師をされています。
この時点で僕とは相当な差を付けられていますが、、
やはりダイナースといえば開業医なんでしょうか。
属性としてはかなり良いのでしょうね。

スタンダードのダイナースを取得したのは
大学医局員時代とのこと、
研修医ということで年収200万程度の時代です。
研修医というのはもうちょっともらっていると思っていました・・・・
よく他の病院でバイトすると結構もらえるとか聞きますが、、、、

友人と一緒にダイナースへ直接電話をして申込書を請求したらしいです。

後日社員の方がオリジナルウィスキーを持参して登場。
「医師、歯科医師の方々はほぼ無審査ですのでご友人など
どんどん紹介して下さい」とのことでした。

スタンダードの取得の際から違います。

取得後5年経過、
自ら開業し利用額が400万を超えたあたりでプラチナへのインビテーション!!
すぐに切り替えたようです。
年間の利用額が400万ということは、月だと30万強ですね。
これくらいだと、まだがんばればいけそうな気配は・・・
属性が効くのでしょうか?

順調なアップグレードを遂げたようです。

プラチナになって某ホテルの宿泊に使用したらフロント氏に
「ダイナースのプラチナ初めて見ました」と感激されたことは
あります。

やはりまだまだ少ないのでしょうか
まだまだというより、今後もというのを望みますが

現在の利用は年額500万円ほど
ピアノ(¥160万円)購入の際に少し時間がかかったのでデスクに問い合わせると
「100万円以上のご利用の際は事前にご連絡いただけると
スムーズです。」とのことでした。

僕はここまでの心配はしなくても良いのでラッキーです。
さすがに160の一括は、、、厳しいです。

今、クレジットカードの整理を考えています。
まあ、、いつも考えていますが。
2-3枚を減らして、1枚増やそうかと・・
ダイナースは良いですよね
完全に趣味になってきていますが。。。

今日はダイナース・プレミアムの取得事例でした。