4

昨日の続きで、年末年始旅行、
宮城の松島一の坊です。

眺望の松島だけあり、
部屋からの眺めも相当すごいです。
海にこう突き出ているような感じでたてられているので
かなり魅力的な眺望が楽しめます。
また大きな庭も所有していて、この庭を散歩するのも楽しいです。

なるべく高層の部屋を予約することをオススメします。

僕はなんといっても食事が楽しみですが、
食事はここはよい感じでしたよ
ツボをついています。
夕食は自分の部屋ではないですが個室で食事することができます。
3種類の地ビールがありまして
かなりうまかったです。
ちょっと量が少ないかな、、というのとカキがたくさんでたので
年末年始はノロウイルス。。。とニュースでやっていたので
少々心配でしたが問題なしです。

本当のオススメというか僕が気に入っているのはここからで、
まずは夜のバーですね、
僕はそもそもカウンターが大好きなのですが、ここの宿のバーカウンターは
かなり長いです。
それもかなりくねくねしながら長く続いていて、カウンターの前にはガラスがあり
その先には松島が広がっています。
ビールなどかなり高めの値段設定ですが良い感じです。

そして、ここでビール何本か飲んでチーズを食べて
最後は、夜限定のラーメンがレストランでやっていますので
それを食べて締めます。
かなりいけてません?

次の日の朝は大好きなビッフェ、
当然明太子も山盛りになっています。
生搾りトマトジュースも相当いけています。

食べることばかりになってしまいましたが、、、
松島は綺麗ですし
近くには瑞巌寺という有名なお寺があり
臥龍梅を拝めます。

7

なかなか素敵な旅行でした。