年末年始は、宮城の松島に行きました。
今年はちゃんと早くから予約を取ろうと思っていたのですが、、、
どうしても遅くなってしまいました。。
まあ早くても遅くてもプラチナデスクには頼むのですが、
ぎりぎりでも予約を取ってもらえると信じて、今回もプラチナデスクにお願いしました。

松島に行きたいというのは既に決まっていて
その中で3つほど泊まってみたい宿があり
リクエストを出してみたところ、
そのうちの一つ、松島一の坊という旅館というかホテル?に
予約を入れることができました。

リクエストを出していたところが取れたので
かなり満足です。

東京を出発し宮城に向かうわけですが、渋滞を警戒し
朝の5時に出発をしたところ
まあ普段よりチョビット車は多いなと思いましたが
全然渋滞にははまりませんでした。

予定より3時間も早く到着してしまいました。

かなり大きな宿でびっくり
本家伴久
の感じを予想していたのですが、全然違いました。

部屋もかなり広く
子供がいたのでローベットの部屋を一つ取りましたが
かなり快適です。
薄型テレビも付いているし

部屋の感じ

1

2

3

とにかく普通よりもかなり部屋が広かった、
もしくは広く感じるような部屋だったので
かなりくつろげます。

もう一つ新しくできたという部屋も取りました。

6


5

こちらは最初の部屋に比べると少々狭いのですが
廊下から玄関から全てモダンでナウイ感じがでています。
多少低い階だったので眺めはもう一つの部屋の方が良かったです。

ここのうりはなんといっても
露天風呂です。
最上階に2つの風呂が付いていて、それが時間によって
男女交代になるので
どちらも楽しめるという作りになっています。
どちらかというと朝の時間に眺めがよい方の風呂が回ってくると良いのですが、
夜は本当は綺麗な風景なんでしょうが全然見えません。
子供が風呂に向かって飛び込みをしていたので
軽くシバいてやりました。

明日は食事について