今月の8日からアメリカのサンフランシスコで開かれていた
Macworld Expo 既にネットではもちろん、新聞などでも取り上げられているので
ご存じの方も多いと思いますが、
アップルが、コンピューター会社から家電会社に変化したようです。
名称からもコンピューターという文字を取って、アップルになりました。

始まる前は、このMacworldでは新しい、マックのノート型コンピューターが
発表されるのでは・・・・
と期待されていましたし、
僕もすっっごく期待していました。
新発表のコンピューターを検討対象に、ようやくコンピューターを買い換えようかな
と思っていましたが。。。

大方の予想を裏切って、マークのノート型コンピューター(Macbook)どころか
コンピューターは一つも発表されませんでした。
逆に発表されたのは
家電メーカー的な
Apple TVと
iPhone

注目度が高いのは、なんといっても
iPhoneです。
いわゆるマックの携帯といったところですが、
かなり高機能な携帯です。
マックというかアップルが作っているというのがポイントなんでしょう。
ただ日本では発売するかどうかは微妙なところです。

それよりも最近テレビが大好きな僕としては
こちらのApple TVの方が気になりますね
簡単に書くと、マックのソフトiTunesやiPodとテレビを繋げるという機械です。
iPodにダウンロードした映画などをテレビに転送してみることもできるというものです。
テレビは大好きなので興味ありです。

ただ、そうはいっても
MacBookはどうなってしまったんでしょうか・・・・
最近バックアップが不安で、、、、新しいパソコンを買ったら同時に
RAID1をくめるハードディスクを買おうかとも思っていたのですが
肝心のノート型が発表されません。

どうなっているんでしょうか
早くでないですかね
どなたかMacBook、もしくはProの情報お持ちの方いましたら
ぜひ教えてください。