my3

以前にも紹介しましたが、
kmタクシーのMy Taxi カードが新しくなりました。

以前のものは、チョビット安っぽい
紙のカードだったのですが、
今回からはプラスティック製で磁気帯もついています。

結構パワーアップした感じがあります。

my1

そもそもこのMy Taxiカードっていうのは何かといいますと
メンバー登録をしてカードを持っていると色々な特典を受けることができるカードというわけですが、
その特典として
・専用ダイヤルでタクシーを呼ぶことができるので混んでいるひも捕まえやすい
確かにパチッと繋がりますし、結構早く車を回してくれます。
先日道路から奥まったところにある会場でたくさんの人が集まりまして、
その帰りみんなタクシーを探しているところで、僕はこのカードを使うと
他の人の視線をよそにすーっと帰ることができました。

・自宅やよく行く場所を登録しておけるのでカードを提示するだけで面倒な説明が
特に毎回自宅を説明するのはめんどくさいのでこれは結構便利な機能です。
ナビに自分の自宅の場所がピット写るので細かい説明がいりません。

・自宅まで来てもらう時はインターホンを押して呼んでくれる
雨の日など、外で待っていなくて良いのはありがたいです。
特に病気の時や子供連れの時なんかは部屋で待っていられるのはかなり重宝します。

あとはちょっと普通のタクシーよりも車が高級な気がするとか
禁煙車を指定できるというメリットもあります。

年会費も無料なので
とりあえず作っておくと僕は結構重宝しますね。

my2

今回パワーアップしたのは
主にカードが変わったというのが大きいのですが、
・プラスティックカードになったのでちょっとかっこいい
・磁気カードになったので行き先を運転手が番号入力しなくて済み、素早くなった。
・今までは登録先は2カ所だったのですが4カ所まで登録できるようになった。

このあたりが今回進化したところです。
なかなかオススメなのでカードファンのみなさんどうでしょうか。