セゾンプラチナは、アメックスプロパーとしては、ちょっと悔しい反面うらやましいという微妙な気持ちを持つカードですが、まだまだ新しいカードなためなかなか情報が入ってきません。

いつもコメントをしてくれている、platinum様にコメント欄に書き込んでくれたので、せっかくなので本文でも紹介したいと思います。

最初にセゾンプラチナセンターの情報
*******************************
セゾンプラチナでは電話をかけると3つのガイダンスが流れます!

1# カードに関するお問い合わせ
2# トラベルに関するお問い合わせ
   (JTBグローバルデスクが委託)
3# コンシェルジュサービス
   (時間帯によっては国際電話でイギリスに電話が転送されているようです。)
※コンシェルジュでは電話が込み合っていると、折り返しかけ直してくれる。ガイダンスが流れます。

9# もう一度ガイダンスを聞くには
*************************
この番号の割り振りはアメックスプラチナと一緒ですね。
ただ、2番のJTBグローバルデスクが委託という点は、どうなんでしょうか?
アメックスでも委託なんでしょうか

しかも、3番イギリスに転送されているとか。。
どうしてイギリスなんでしょうかね?

*************************
ちなみにカードは最短3日で発行されるようです。

ちなみに情報雑誌があり、カウントダウンパーティとかにも席をリザーブしてくれたり、様々なイベントがあります。

ちなみに、このスレッドは旅行に関することなので記載すると、先日国内エアーラインを予約したら宅急便で届きました。宅配便の送料などは無料で手数料も取られませんでした。アメックスのプロパーでグリーンを持っているのですが、そっちだと手数料が取られるようなので最近はセゾンを利用しています。
*************************
このあたりの情報は「ゴールドカード羅針盤 」本サイトの方にもアップしておきました。

セゾンプラチナだと、宅配便の手数料もやはり取られないんですね。
しかしお得なカードですね。

*************************
セゾンプラチナもアメックスと共に協力し
この2点もカバーしているようですよ。

オーバーシーズ・アシスト(日本語サービス)

カスタマーサービス(苦情受付サービス)管理人の仮名
*************************

しかも、この苦情受付サービスまでやっているんだ。。
ホントカードの見た目などのステータス以外ほとんど変わらなくなってきているんじゃないの??って言いたくなりますね。

うーん 複雑な気分ですね。
platinum様
情報ありがとうございます。