itami

先日、伊丹空港でアメックスブースが開設されている、しかもプラチナカードの申込ができるという情報を頂きまして、

早速、伊丹空港に行ってきました。

ありましたありましたブースが、搭乗ゲートの手前に、6帖ほどの大きさのブースを設置していました。結構お金はかかってそうでした。担当の職員一人でイスなしのカウンターでしたね。

職員の対応は非常に丁寧でしたが、あまり人もいなかったですね。
キャンペーンというより、案内所といった感じでした。

基本的にグリーンとゴールドの入会案内をしていましたが、一応ビジネスゴールドもしていました。

その時の僕のかっこが非常にへぼかったのか、グリーンを強く勧誘されました。
「プラチナの申込をここでできるのかを知りたい」
という旨を伝えても、どうもグリーンの勧誘が激しかったです。
グリーンとゴールドの申込の売りは
・3分で申込ができる
・ハンコもいらない
・ゴールドに関しても年収ではなく、過去のクレジットカードの実績が大きい
と、とにかくこの場での申込を強く押す感じでした。
どうにも年収が相当低く見られているようで、年収は関係ありませんと何度も言われました。

何度も食い下がって、プラチナの申込の件を聞くと
・確かにプラチナの申込もその場でできる
・新規のプラチナの審査は難しい
・年収1000万円は必要
・申込書は持ち出せない
・最初にゴールドに入ってインビを待つのが確実(1-2年でインビが来る)
という感じでした。
プラチナよりもゴールドの入会が欲しいといった感じでした。

ビジネスゴールドは
「会社も経営している」ことを伝えると、そういう方は
「個人カード(ゴールド)と会社のカードを2枚もたれている方が多いです」
と更に勧誘されました。

結果として確かにプラチナの直接申込もできそうな感じでした。
ちょっと残念でしたが、、、(プラチナはインビであってほしい)

最後にアメックスのポールペンを記念にくれました。
緑色でした。
やっぱ僕はグリーンに見えるのでしょうね ^^