買い溜めしないで | 金・プラチナ 買取 ゴールドステーション第一デパート店 高価買取のブログ

買い溜めしないで

今、私の実家がお米が買えなくて困ってる…


皆が必要以上に買い溜めするから。

皆、不安なのも分りますが他の人のことも考えて。買い溜めしたって、いざ災害になった時、そんなに重いお米なんて持って逃げれないでしょ?



友達の家も食べ盛りの子供がいるのに米もティッシュも買えないって。。。

普通に生活できないじゃん。


東京は普通に生活できます。

確かに何が起こるかは分らないですが、こっちが焦ってどうなるんですか?

被災地の方々が助け合ってるのに自分だけ助かればいんですか?

買い溜めしたって、そんなに食べないくせに。


買い溜めして売り切れたら発注掛けなきゃいけないんですよ?

被災地の方々優先できなくなるじゃないですか。


正直、買い溜めしてる方々を見ると醜くいです。



昨日、福島の非難所にいた友達が東京に逃げてきました。

家族全員で逃げてきたし、持ち物も少ないから少しでも力になれたらと思って衣類や、生活用品、食料品を渡したいのに。。。肝心の物が買えない現状。



本当に大変な人の事考えてほしい。



こうゆう時に人間の本性が分る。。。



先日、国分寺の喫茶店に行ったら計画停電、30分前だったのでお店を閉めるのでと店員さんに言われました。


すると隣のおばさんが店員に物凄い形相で『怖いじゃない!!停電なんてしたらどうするのよ。』と怒っていました。


テレビでも停電情報は流れてますし、停電なんてそんなに怖いものですか?

怖いなら家からでなきゃいいですし、店員に怒ったところでどうにもならないし。



ずっと暗闇の中、寒さの中、耐えてる方々に比べれば、たった3時間の停電なんて問題ないです。

そのくらい耐えてください。

被害者はあなた達じゃありません。



どうして東京に住んでる方々は被災者ぶってるのか分りませんし、自分には許せません。