毎日、毎日マスク生活に飽きてきました。


けど、マスク取るとみんな嫌がるんだもん。

もう、風邪は治ったのに・・・。


今度は花粉症だっていってるのに・・・。



信じてもらえないくらい、盛大な咳が続いてます。



うつすなって言われてずっとマスクしてるのですが。

皮膚がとうとう、マスクかぶれを起こしてきました。

かゆいから、ちょと馬油を塗ってます。

不織布は防御率が一番いいけど、一番かぶれ易いよね。



あとは職場の子がくれた、クリアフレッシュのオイル。

ブレンドなのだけど、樹木系のオイルのブレンドですごく香りが好き。

吸入すると咳がおさまるからタオルハンカチにしみこませてます。

これがあるから、ずいぶんましなような気がする。




花粉症といえば、航生くん、三津くん、仁くんが花粉症だって知ってたけど。

和田部長もだったのですね。お仲間☆

花粉症長いって書いてたけど、たぶん学生とかの時に、

グラウンドの雑草系でなったと思われる。

私も、中学の時にテニス部に入ってて、

そこに生えてたブタクサが原因だったので。長いんだよね~花粉歴。



去年はごくごく軽くだけしか出なかったけど。

今年は10倍ということで。

おとろてぃです。考えたくありません。


職場で花粉対策グッズを扱ってるので

花粉が10倍飛ぶのなら、売上も10倍になったらいいのに。

とつぶやいてたら、あほかとつっこみが入りました。


わかってるよ。あほなのは、自分が一番。


ひとまず、片っ端から試してみようと思っています。

マイベストマスクを探したいです。



明日は、ハーブティーとアロマオイルを買いにおでかけです。

ネトルは今から飲むのじゃ遅いと思うので、エキナセアとか飲んどこうかな。

久々にニールズヤードにも行きたいので、表参道お散歩計画です。



帰りに、あうとおぶおーだーに久々よって

こっそりみつくんの写真をゲットしたいなって思ってます。



ひとまず、寝よう。

薬が効いてきたのか、すごく眠いです。