次世代地中熱システム研究会 GBEC
Amebaでブログを始めよう!

1月13日・14日に、茨城県水戸市で、地中熱採熱孔の掘削現場見学会を開催しました!

 

 

 

 

 

パネルの展示はもちろんご興味をもってご見学頂きましたが、何といっても生の掘削現場を体感して頂いたことが良かったと感じています。低騒音かつ低振動、普及を進めていく上での大事なファクターです!

 

そして、ジーベック協力店をはじめ、現場に携わって頂いた、

スペシャルサンクスな皆さん!!

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

新年おめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします。

 

昨年から、ジワッ、ジワッと地中熱全館空調の家も増えてきて、

いよいよブレイクの予感がする今日この頃です♪
(しばらくサボってましたが、施工事例はブログで徐々にアップします 汗)

 

さて、1月13日(金)と14日(土)に、

茨城県水戸市におきまして、

『地中熱採熱孔掘削現場見学会』(漢字ばっかり、、、)を

開催いたします。

 

なかなか見ることができない現場ですので、

ご興味ある方は、ぜひ、ご参加くださいませ~(^o^)/~~

 

 

こんにちは!広報担当の高羽です。

久方ぶりのアップですが、ちょっとテンション低めです。。。



kannkyousinnbunn
(2016年10月26日 環境新聞)


こちらは、10月26日付の環境新聞の記事です。

先日、愛知県名古屋市で行われた交流会での、

環境省スタッフのコメントが掲載されています。


う~ん、ちょっとどうしたの?って感じです(^^;)


地中熱活用の補助金については、

事業者や公共団体に向けてのものと比べて、

個人向けはちょっと手薄いと、私的に感じています。


温暖化防止の具体策として有効な「地中熱活用」という手段を、

一般住民や、民間供給業者がもっと使いやすくすることこそが、

今、必要なことなのではないのかなぁ・・・と。


今後の動きに注視していきたいと思います。


www.g-bec.net



次回の見学会は10/21(金)・22(土)に開催します!

会場は『水戸市見川地中熱の家』です。

完全予約でご案内いたしますので、お気軽にお問合せくださいね!



migawa201610