いよいよ到着です。
photo:01


そして、旅の終わりとなります。

今回は、出発前に東北関東大震災も有り、一時は止める事も、考えました。

今回の旅でも、ボランティアに廻られて居る方々のお話しを聞いたり、実際に被災地の方とお話しする機会も有りました。

今回の旅は得る物が大きく、目を伏せてはならない現実を感じる事も出来ました。

結果・・行って良かった。

今は、この一言しか思いつきませんが、これが正直な感想です。

これから、時間が経ち、出会う人達とお話しして行くとまた、別の感想が出てくるかも知れませんが、いろいろな事を含め本当に良い旅でした。

私のツーレポで、少しでも癒しや楽しい気持ちになって頂けたら本当に幸せです。

これからも、私の行動が被災地の方々含め少しでも貢献に繋がると信じて面白、おかしく、希望を与えれる様、日々の出来事などを伝えて行きたいと思いますので、宜しくお願い致しますm(_ _)m


さて、お待ちかね?

お土産コーナーと参りましょう(^O^)/

まずは、輪島・七尾から~
photo:02


photo:03


photo:04


photo:09


これは、輪島塗り前のお箸です。
頂きました(^O^)
photo:05



七尾のお酒です。
photo:06



次は五箇山です(^O^☆♪
photo:07


これは、猿ぼぼです。
ぼぼとは・・赤ちゃんの意味らしい。
photo:08



お次は黒部です。(^O^☆♪
photo:10


photo:11



そして、新潟は・・
photo:12


やはり、柿の種っしょ!

行き帰り同じ船だったので・・σ(^_^;)
photo:13



さっそく、頂きましたが・・・
photo:14


最高でした。o(^▽^)o

そして、いじるを使った鍋も食べてみましたが・・・
photo:15


かぁ~美味い!
酒になんと合う事でしょうo(^▽^)o
病みつきになりますな。

お土産は、旅から帰った後も楽しませてくれますな~♪(v^_^)v

まだまだお土産はあったのですが、フェリーの、中などで胃袋に消えたそうなぁ・・・(⌒-⌒; )



おまけ・・・


我が家のワンコにも・・
photo:16


photo:17


留守番、ご苦労( ̄^ ̄)ゞ



さぁ~次のツーレポは何所かな?

それでは、また~(^^)/~~~

iPhoneからの投稿