夏休みのパン&アイスクリーム | 本当の私に出会う旅~kumu~

本当の私に出会う旅~kumu~

大切な人との別れ、心の時計が止まったまま・・・うつを発症。
本当の私が光り輝く旅の途中です。

今日は3連休。そしてもうすぐ夏休みセミ

夏休みのお昼ご飯~作るの面倒~~~。私一人ならテキトーで良いけど、成長期の息子に食べさせるとなると少しはマシなものを。と思うのだけど・・・


出来る限り手を抜きたい

楽した~~~~~い

と思っていたら、お友達から夏休み用のパンが送ってきましたパン

有り難いことです祈る人 ホント助かります。冷凍・冷凍!



・ドライフルーツとクルミのパン ・枝豆チーズパン ・塩パン ・とうもろこしのパン ・かぼちゃのパン

・ロング食パン

早速食べた枝豆チーズパン美味しかった~~~。


そして、冷え取りとは思いつつ・・・暑いとヒンヤリしたものが欲しくなるアイス音譜


<手作りアイス>

・豆乳or牛乳 200ml

・砂糖 50g

・生クリーム 100ml


①耐熱ボールに豆乳or 牛乳と砂糖を入れレンジで1分。砂糖を完全に溶かす

②別のボールに生クリームを入れて7部立てまで泡立てる

①②を混ぜて冷凍庫で固める


あずきを入れて小倉アイスにしたり、抹茶、ココアを入れても美味しく出来上がりますよラブラブ