フォルクスワーゲン タイプ2 | 50's 60's ゴーゴー

フォルクスワーゲン タイプ2

フォルクスワーゲン


50's 60's ゴーゴー


フォルクスワーゲンと聞いて頭に浮かぶのは、ビートルと呼ばれるタイプ1ですね


フォルクスワーゲンのタイプ2は“ワーゲンバス”と呼ばれるこの形


50's 60's ゴーゴー


愛嬌の有る顔付きですね


50's 60's ゴーゴー


ワーゲンバスと思いきや・・・


実はピックアップトラックでした


50's 60's ゴーゴー


珍しいシングルピック


年式は1959年式


実にユニークな形のピックアップトラック


50's 60's ゴーゴー


荷台にいっぱい載せれそう~


に見えますが、扉が開く所の高さが荷台です


50's 60's ゴーゴー


古いワーゲンはエンジンが後ろに付いていますね


エンジンの上に荷台が有るので上げ底になっているという訳なんです


空冷エンジンなので放熱の為にルーバーになってます


50's 60's ゴーゴー


こんな所にエンジンが載っかっているんですね~


運転席も超シンプル


50's 60's ゴーゴー


メーターは1個


ハンドルの傾きは、ほぼ水平


フロアから伸びるシフトレバー


余分な装備は一切アリマセン



まあ~るいルーフ


50's 60's ゴーゴー


クドイ車達の集合写真(笑)


50's 60's ゴーゴー


実は、このワーゲンタイプ2は友人の車


ホットロッド乗りの友人の新しい足車でした


以前の足車、カプリスワゴンは・・・


「燃えちゃいました!ガハハハハ」


だそうです


50's 60's ゴーゴー


今日はこのワーゲンタイプ2に乗ってお出かけしました


カーステレオなんて付いてないけど、後ろから聞こえてくるフラット4の排気音


2人とも古着とアンティークが好きなので、車内では楽しい会話


開けた窓から入る心地よい風


これがドライブってもんです