「声を、灯に。」

Lighthouseの音楽活動を綴るブログです。
不定期でゆる~い4コマも連載中!



テーマ:


6月24日のワンマンより一週間以上が経ちました。
あれから日程が詰まり詰まって記事を書く余裕がなく
更新が遅れてしまいました・・・

ようやく転居先の鹿児島より更新しています。笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





2016年6月24日、ONEMAN LIVE 2016 『UW』にご来場下さった皆さん、
本当にありがとうございました。
平日の夜開催ということもあり、
集客の面では厳しいことを予想していましたが・・・
結果は立ち見が出るほどの超満員でした!!

いつもお世話になっているMiiya Cafeを満員にすることは
自分の予てからの目標であったので
達成できたことの喜びと安堵もありました。

時間とお金を使い足を運んでくれたひとりひとりに本当に感謝します。
皆さんに会うことができ嬉しかったです。

また、開演・終演ともに遅れてしまい、
直接ご挨拶出来なかった方もいて申し訳なかったです。。。
しかし、今回何より驚いたのが皆さんからのサプライズ。
写真の寄せ書き、アンコールでのサイリウム演出、終演後の多くのプレゼント…
本当嬉しかった!僕の知らないところで色々ありがとう!
そしてMiiyaマスターの粋で温かい計らいに感謝です。





『UW(御安航を祈る)』をテーマに
約1時間40分のステージを今回はバンドも入れず、豪華な演出もせず、
あえて”1人での弾き語り”というシンプルな構成を組みました。

シンプルであるからこそ、1曲1曲大事に、
そして事細かな打ち合わせをしたPA・照明の方の大きな協力もあって
最高のライブを演出することが出来たと思います。




setlist 2016.06.24
1.風のゆく場所
2.北極星
3.パノラマ泳いで
4.引力
5.凪空
6.青の琥珀
7.ステイ
8.Beyond the Blue
9.逃走ゲーム
10.茜の夢人
11.そして暁
12.Time Express
13.PADDLE
-encore-
14.光
15.声を灯に





それでは軽~くダイジェストで。


OpeningのSEからスクリーンが上がって、1曲目「風のゆく場所」。
満席の中自然と手拍子も起こりはじめ、気持ち良かった!




”青”をテーマに描いた「凪空」(M-5)からの「青の琥珀」(M-6)。
いつものように波音のSEを背景に。




逃走ゲーム(M-9)でサプライズゲスト「Miiya(マスター)」登場!!
まさかPAブースからマスタが出てくるという演出。
熱いロックなハープを聴かせてくれました。
これは本当盛り上がった!!
(びっくりしたでしょ!?)



終盤のTime Express(M-12)は新録のオケを使って披露。
やるかどうか迷いましたが、最後にコールアンドレスポンスを。
皆すごい唄ってくれたなぁ。
「Don't stop beliven'!!」



アンコール1曲目は「光」(M-14)。
Lighthouseとしての活動初期によく歌っていた曲ですが
今回のタイトルにも相応しい曲なので久々に演りました。
イントロの瞬間から徐々にサイリウムが光はじめ、
気付いたら色とりどりの光がゆっくり揺れていました。
本当綺麗だった・・・
ステージから見るあの光景は忘れられない。




ラスト「声を灯に」(M-15)の後は
Miiyaマスターがステージに檀上し
花束とプレゼントを頂きました。


こんなに・・・!!(T_T)(T_T)






Lighthouseからは来場者特典として
①カレンダー2016下半期 ②特典音源「声を灯に(新録)他」
③鹿児島銘菓
をお渡しさせて頂きました!
喜んで貰えたらと思っています。

ここでお詫びがふたつほど・・・
まず、用意していた特典分を少し上回る予想以上の来場者数であった為、
貰えなかった方も若干数いました。
申し訳ないです・・・(>_<)
後日郵送手配などしますので
まだ申し出ていない方いましたら、教えてください!!



そして特典のカレンダー「7月」について


祝日である18日(月)ではなく、11日(月)が赤く表示されています。
これは誤りになります。。。(申し訳ないです・・・)







最後に・・・


東京の6年半、色々な事がありました。
実際には音楽活動をする自分を好きじゃないときもありました。
でも、音楽をやっていて良かった。
何故なら人って素晴らしいということを知ったから。
掛替えのない財産を沢山頂いて感謝です。
これからは皆さんの力になれるような生き方を
もっとしていきたい。

裏で色々と動いて下さったMiiya Cafeスタッフの皆さん
ありがとうございました。

次に会うとき、皆さんとまた”いい顔”で会いたいです。
ひとりひとりのこれからの御安航をお祈りします。
僕も胸を張って、頑張っていきます。

また会いましょう!!
UW!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。