こんにちわ!絶賛育休中のぶーです。ゆるーーく楽しく毎日暮らしています。
家族紹介はこちら→自己紹介


妊娠までの道のり①の続きです。


薬局から帰り、買った妊娠検査薬を一つ取り出してトイレに向かった。

が、待っても待っても反応はでなかった。

「ごりくん、陰性だった。」
「でもぶーちゃん、生理きてないんだよね?」
「うん。まだ反応でないだけなのかも!明後日にでもまたやってみる!」


でも、二つ目の検査薬にも陽性反応がでることはなかった。

「もしかしたら、病院で検査してもらったら妊娠してるのわかるかも!」

二人とも、生理がこない=妊娠という頭しかなく、他の可能性を疑うことがなかった。

さっそくわたしは、最寄り駅の産婦人科に電話をし、検査の予約をとった。


検査の日になり、仕事がおわったあと病院にいった。
問診票には、「生理がこないが、妊娠検査薬では反応がでなかったので、検査してほしい。」ということと、「おっぱいから母乳のようなものがでた。」ということを記入した。


順番がまわってきて診察室に入ると、そこにはさばさばっとした女の先生がいた。

「妊娠検査薬で反応がなかったのね。うちでは再検査はしないのよ。妊娠検査薬で反応がないなら、ほぼ妊娠はないからね。」

え?そうなの?じゃあ・・・


考えていると、先生が続けていった。
「でも、気になることがあります。」


続く