気づけは久しぶり | なっちゃんの為替ブログ

気づけは久しぶり

かっちゃんです。


先週はなんと1回しか書き込みできませんでした。


いいわけですが、相場が激しすぎるからです。


ポンド円は、213円からまっさかさまに下落。というより、クロス円、ドル円、きつい下落の週でした。


儲かった方、損された方、含み益が増えた方、減った方(←おんなじか)、いろいろいらしゃると思います。


FXはおもしろく、儲かる反面、甘く見ると怖いものです。



本日26日は欧米市場がお休みです。


しかし、日、欧、米かかわらず、会社によっては、レートが動いている場合もあります。

とある会社では、スプレッドが異常拡大していたり、チャートに俗に言う「髭」がでていたりしているそうです。


 ※注意 【髭】 ⇒ 通常では有り得ないような値動きをして、すぐにまた値を戻し、チャート上で下(上)に線が延びている状態を指します。





そういうときには、大きなトラブルになることも充分考えられるため、

思い切って世界的にお休みにするのがベターだと思います。


スプが1円も2円も開いていたら、仮に完全両建だったとしてもマージンコールになってしまう場合も・・・・・。

とても健全なシステムだとは思えません。