【パズドラ】みんな引退していくんだね・・・ | FXプリンスのブログ

【パズドラ】みんな引退していくんだね・・・

みなさんお久しぶりです音譜


最近のブログ更新は毎回お久しぶりで見てくれている方には申し訳ないですね汗



MHFばかりやっててアメブロすらほとんど開いていなかったんですが、久しぶりに開いてみると



・・・



・・・・



・・・・・





チェックリスト見てもパズドラ記事更新してる人ほとんどいねぇ~!!!!!!





今日からECOコラボ来てるみたいですけど、昔なら



『パールのスキル上げのチャンスが来たぞ~!!!!!!



的な記事だけでも10人近くのブロガーさんが書いていたはずあせる





それどころか、チェックリストに入ってる人のブログを久しぶりに訪れてみると



『パズドラ卒業します』


とか


『パズドラ引退です』


とか


『パズドラ飽きました』



みたいな記事ばっかり汗




半分引退したような私がいうのもなんですが、やっぱ寂しいですよねしょぼん




私がブログを書き始めた頃は、月曜日といえばみんなパズドラの新ダンジョンをクリアして誰よりも先に攻略あげる!!



いゃ、みなさんはどうだったかわかりませんよw



少なくとも私はそんな気持ちで頑張って攻略パーティーを考えて、他のブロガーさんが自分よりも良いパーティーでクリアした記事を書いていると悔しい気持ちでその人のパーティーをパクってブログを更新してましたw
(ちゃんとそのブロガーさんに許可はとってましたよあせる



そんな感じでブログをやっていると日に日にブログの閲覧数も上がっていき、一日に2万件を超えるアクセスをいただいたりしていた時期もありました音譜



あの頃はパズドラやるのもブログ書くのも楽しかったですねラブラブ




私は他のブロガーさんに比べるとパズル力が無いので、そこは課金力で勝ってみせる!!なんて一人で勝手に意気込んでいたのも懐かしいですw





そんな私が尊敬していたブロガーさん、勝手にライバル視していたブロガーさん、私の事を目標にしてくれていた若きブロガーさんたちがどんどん引退してしまっている今、私も引退宣言をするときなんですかね(^_^;)




でも




やっぱ寂しいですねw





周りに流されず頑張っていくのもいいかw






ということで、引退宣言は先送りにしてこれからもダラダラとパズドラ記事も書いていこうかな音譜





更新不定期!!



攻略内容はペラッペラ!!



ほぼ自己満足のブログ!!



ですが、これからもたま~に更新していくのでよろしくお願いしますね☆