悲しいお知らせがあります。。。

2匹いた川エビちゃんのうち、1匹がまた他界してしまいました(ノ◇≦。)

最後の1匹になったのは、一番小さい川エビちゃん

ちゃんとお世話してるので、出来るだけ長生きしてねヽ(*'0'*)ツ


今日はすんごく風がきつくて、洗濯物を部屋干しにするか迷って、結局外に干しました

出来たらお昼頃には取り入れて、部屋干しに変えようと思ってます

なぁ~んか、洗濯物の話と掃除の話が多くなってきてるような???(笑)

そうそう、今朝もルンバちゃん、エラーで止まってた(ノ◇≦。)

寝る前に、床に何もない状態にしてるのに、子供たちのスーパーボールがブラシに引っ掛かってました(;´Д`)=з

昨日も、リビングから玄関へのドアがきちんと閉まってなかったせいで(パパのせい!)、

自分でドアを開けて玄関まで侵入し、そこでエラー出して止まってました^^;

色々研究した結果、リビング、キッチン、洗面所だけを走らせるのが一番エラーが少ないと気付いて、閉めておくドア、開けておくドアが決まってます

私が最後にリビングを出るならちゃんとするんだけど、

パパはいつも、本当に常日頃からどこか抜けてる人=いつもエラーが出てる人なので(笑)、

困ったもんだぁ~~~~、本人は、「新婚当初よりは10倍は出来る人になった」、と自覚してるようですが(笑)、私に言わせると、「まだまだ!!」です!!キッパリ!(笑)




トレードの方ですが、昨日の午前中は下目線だったので、狙っていたラインでショートしました

もちろん損切り♪

そのラインを抜けるまではショート、抜けてから押し目を待ってロングしました

利確出来たんだけど、その後も伸びる伸びるコアラちゃん(笑)

日足+1σでまたショート狙い

指標もあったので、スキャルでしたが、利確出来ない病発病!!

う~~~ん、スキャルで利確出来ないのは、本当にキツイ!

微損で損切り繰り返すと、結局は普通に損切りくらいになっちゃうし・・・

ま、熱くならなくなってるのはいい傾向です♪ ← ザ☆プラス思考(笑)

この調子で、資金がなくなるまで自己補正、頑張ります( ´艸`)



私の資金の話なんですが、今年に入って事業の方も本格的に頑張ろうと思いまして、

思い切ってオンラインのスクールに入学しました( ´艸`)

まとまった金額だったけど、いつも頼りにしてる実母にも、もちろん、パパにも相談せずに入学金を支払いました

どうしてかと言うと、どうしてもしたかったからです(笑)

で、授業料を支払ってしばらくしてからパパに相談しました ← え? 遅いって???(笑)

相談と言うか、報告やね^^

ネット上のことだし、騙されてるかもしれない、ってのは少し気になってたから^^;

「騙されてるかなぁ? でもどうしてもやってみたいねん!」って言うと、エラー人間のパパは(笑)、

「騙してないとか、騙されてるとか、それは関係のない話やん 自分がしたいことを教えてもらえるんやったらそれでいいやん!」と意外とまともな返答(笑)

ってことで、日曜日、セミナー参加しに上京しちゃいます( ´艸`)

仲良してぃんちゃんに会えるかな、と思って声掛けたけど、

残念! 家族でスキー旅行でした

上京するのにもお金がいるし、絶対に成功してやる!!って気持ちと、

私に出来るかなぁ~、って不安な気持ちがあるんだけど、

成功することを強くイメージして取り組んで行きたいと思ってます^^

トレードの方も、これまで通りの意気込みで続けて行くつもりだけど、

先日も仲良しママ友のマミーちゃんに、

「新事業が上手く行ったら、FX止めた方がいいんじゃない?」って言われたんだけど(笑)、

「お兄ちゃんにも、『ママ、どうしたらお金が儲かるか教えたろか? FX止めたらお金貯まるで』って言われたことあるねん(笑) でも、5年は頑張るって決めてるから、『あと2年、頑張らせて! それで勝てんかったら諦めるから!』って話したよ(笑)(笑)(笑)」

全く諦める気持ちはないからね!!(笑)

最近、やっと、点と点がつながって来てるような気がしてるし♪

幻じゃなければいいけど(笑)

で、資金の話に戻って、裁量トレードの資金を半分以上出して、スクールの方に入れました

シナリオ通りにトレード出来るかどうかは、別に枚数が多くなくてもいい話だし、

逆に、自分でラインを決めて、そこでどうするか、ってスタイル(3Dスタイル♪)でやってるので、

負けが続くようであれば、そのライン自体が間違ってる、って気付けるのに沢山の枚数はいらない

ってことで、1000通貨に戻ってデイトレ(デイスキャ)の検証と、

1ロットでスキャルの検証をやって行こうと思います

って、昨日は枚数、上げてしまった^^;

こういうルール破りは自分を破滅に導きます

はい、神様、ルールは自分を守るためにあります

痛い目に遭えば分かるようです

もっと痛い目に遭えるように、戒めをお願いします(笑)

くぅ~~~、痛さ加減が中途半端なのか!?(笑)

FXでは、もう1つナイスアイデアが思い浮かんでて、まだ挑戦出来てないので、今夜か、来週かに試してみたいと思ってます


あ、そうそう!

昨夜はトレードバトルのライヴを見ました

そのことも書きたかったけど、長くなったので今日はこの辺で~~~^^

専業トレーダーさんのトレードがリアルタイムで見れるので、本当に沢山の学びがありました


それでは今日も素敵な一日を過ごしま・・・す!!
ポチっとよろしくです♪マウスアゲアゲ
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ フレキシブルFXでハッピースパイラル☆。.*・’ ブログ為替レート ペタしてね