先日、幼稚園に次女ちゃんを送った後だったか、買い物の後だったかに、

車で≪夢をかなえるゾウ≫の実写版で、水川あさみさんが主演のドラマの再放送かな、してました

その回は、あさみさんが意中の男性に振られて落ち込んでるシーンでした



ガネーシャ曰く、「済んでしもたこと、クヨクヨしてもしゃーないで、時間の無駄!」(ガネーシャ、なぜか関西弁(笑))



そうだよねぇ~、済んでしまったこともそうだけど、

これから起こることに対しても、不安に思う時間も無駄だなぁ~、と思いました

今勉強してる事業の方も、実は少なからず不安があります

でも、不安に感じて仕事をするよりも、課題を1つずつこなしながら前に進む方が同じ時間を使っても有意義なモノになる!

トレードにおいて言うと、失敗したトレード、入れなかったポイント、クヨクヨしてても時間の無駄!

それよりも、次似たような状況の時にどうするか?ってことを考える方が時間も喜んでくれるよね♪




で、我が家にもガネーシャがいます

数年前に、仲良しママ友に≪夢をかなえるゾウ≫を紹介され、読ませてもらって大爆笑!

大爆笑の中にも教えが沢山ある、素敵な本でした

彼女のご主人がちょうどこの頃インドに出張されました

そして、いくつかのガネーシャ像を買ってこられて、その中の1つを娘ちゃん(お兄ちゃんと同じクラス♪)が私のイメージに合わせてセレクトドキドキ

それがこちらのガネーシャ♪

$フレキシブルFXでハッピースパイラル☆。.*・’

えぺ.+:。(ノω`)ノ"゚.+:。 なんだか綺麗過ぎ(笑)

今までは玄関に飾ってたけど、これからはパソコン周りで私を監視してもらいます(笑)




今日のてぃんちゃんの記事で、また色々考えることがあったので、

次の記事にしたいと思います♪

素敵な週末をお過ごしください^^



にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ フレキシブルFXでハッピースパイラル☆。.*・’ ブログ為替レート ペタしてね