夕方からのスイミングスクール、空調が故障して暖房が効かないので急遽、お休みと言う連絡をもらいました

自由時間が出来て、私も子供も喜んでる、お稽古って一体何なんだぁ~~~(笑)




で、やっと修理に出していたルンバちゃんが帰って来ましたヾ(^▽^)ノ

数えてみるとちょうど1週間、外出していたようです(笑)

その間、私が「るん婆」してたんですよ( ´艸`)

やっぱり、ルンバちゃんがいる方が、部屋が片付きます^^;

明日からるん婆さん、解雇です(笑)


今日のお昼に次女ちゃんを幼稚園へ迎えに行くと、

オーストラリア人パパと駐車場で会いました

午前中、何やってたのぉ~~~、って聞くと、

「奥さんとモーニングへ行ってた」ってパパが答えて、「君は何してたの?」って聞き返されたので、ちょっと言いにくかったけど(やましいこと、してないのに、投資してるって内緒っぽい雰囲気よねぇ~(笑))、

「えっと、ブログ書いてぇ~~~、為替見てた」

って言うと、「僕は最近、ミスったよ」って、意外な返答が!

おぉ! もしや彼もトレードしてるの???

で、話してると、ミスったのは利確みたいで、今日まで持っていたら、あとOO万円ゲットだったのにぃ~、って言ってた(笑)

で、オーストラリア人から見て、日本円の位置ってどう?って聞くと、

高過ぎる!! 1ドル=150円くらいが妥当じゃない? 経済状況は悪いのに、なんでこんなに高いのか不思議、って言ってた

逆に、中国元が安すぎる、経済が活況なのに、日本円と逆の現象が起きてる、って言ってた

これは、あくまでも彼個人の見解だから、決して参考にされませんように

私は、そっかぁ~、外国人ってそんな風に見てるんだな、って思っただけで、

これから益々円安が続くかどうかなんて、そんなの誰も分からないからね^^

現に、このオーストラリア人パパも、「相場は誰にも分からないからね」って言ってたし、

ただ、彼の国の金利が日本よりも高いから、まだ持ってるポジションもあるみたい



今朝はオージー円を見てたんだけど、売り場探ししてました

で、次女ちゃんとのお昼寝から起きると、また円安に動いてました

ドル円が90円を上抜けて高値更新してたけど、オージー円は95円まで20~30銭足りない位置でした

こう言う時って、ドル円が上抜けてるのに、

オージー円がまだ = 上げ余地あり、

って判断することが出来るのか、

上値が重い = オージー円は下方向が強いか? ← 私はこっちを選択するけど^^;

って判断することが出来るのか、

それとも、そういう見方って普通はしないのか???

クロス円をカチャカチャ見比べて、私は結構、こういう見方をしたりしてます

ドル円が下値試ししてる最中、オージー円の方が先に下抜けてたりしたら、

ドル円はまだ下げ余地があるのかな、って思ったり・・・

勝手な判断材料なので、決して参考にはされないで下さいね^^;

私は損切りサクサクなので、違った、反発した!って思ったら、戻ってきたところで迷わず切れますから^^

でも、損切り貧乏は間違いないので、もっともっとエントリーポイントを厳選して行きたいです



今夜は金曜日、週末だからこのアップトレンドで手仕舞うポジが出て下落する、っと思い込まないように、小さく取って行きたいと思います!! ← 利確出来ない病、治療中です注射

応援ぽっち、ペタ、ありがとうございます♪

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ フレキシブルFXでハッピースパイラル☆。.*・’ ブログ為替レート ペタしてね