今日も子供たちが家にいるので、完全に週末モードのマーマです、こんにちは♪

さきほど、こぱんださんの記事を見て、

74.5円で仕込んでいたお宝ポジの豪ドル円を、プラス2000pipsで決済しちゃいましたぁ~゚.+:。(ノω`)ノ"゚.+:。

いや、実は、心の中はすんごく未練タラタラなんだけど(笑)

先週辺りにもパパに、「このポジ、どう思う?」って聞いたら、

「1万通貨ならスワップもいいだろうけど、1000通貨なんやろ? それだけのスワップ、デイトレで取れるんとちゃうん?」と、

ほぼ初心者のパパに言われ(笑)、

スワップ狙いで1000通貨はやっぱりちょっと寂しい、

もし1万通貨ならゼロが1つ増えて鼻息も荒いだろうけど、

美味しく売り抜けて、また下がるのを待った方がいいのかも・・・と思い始めてました

また下がらないかもしれないけど、その時は無理にトレードしなくていいだけであって、

1000通貨のスワップを大事に育てるよりも、利確する方を選択しました

利確出来ない病の身には、すごく大きな決断となりました! ← 大げさ(笑)



あと、キウイ円とランド円を持ってます

キウイ円は2000通貨、ランド円は1万通貨

証拠金も安いので、ランド円を買い下がる作戦もいいかもしれません

にしても、ランドちゃん、8.5円の指値が、あと15pipsほどで反転してしまったのが、すごく残念です^^;

私がFXを始めた頃は、ランド円、13円とか12円とかだったことを思うと、

10円切った所からもっと果敢に買い増しすれば良かったかなぁ~



とまあ、色々思うけど、こちらは別口座でしてるので、裁量とは別の頭でまた仕込んで行きたいと思います

今は、スキャル脳の育成に夢中です ← 言い方変えると、利確出来ない病克服中です( ´艸`)

そうなのよ、スキャルでサクサクやるのと、

1000通貨でスワップ1年半分とって考えると、

スキャルの方がてっとり早いのよ!!

そのことに気付けただけでも成長だよね? ← この辺、以前、風さんに指摘されたことあり(笑) その時は、頭では納得してても、体が動かなかったぁ~~~ 今度こそ、スキャルで薄利出来ますように!! そのときは、「ぎゃふーーーん!」再開しますので、よろしくです♪


久しぶりにトレード履歴載せます

$フレキシブルFXでハッピースパイラル☆。.*・’

やっぱり1万通貨でゼロ1つ付いてる方が見栄えがいいですね(笑)


 


さて、何だか下にポッキー出現してるけど、どうなのかな、売った途端にそこが底ってこともあるので、

NY辺りでスキャルしようと思います

調整の始まりなのか、単なる利確で売られてるのか、良く分からんなぁ~

ただ、相場に振り回されることなく、自分のトレードが出来る=勝ち組なので、

今夜も練習頑張ります♪

あ、カーヴィーダンスも頑張りますよぉ~

よく続いてるなぁ~、と思ってたのに、まだ1週間経ってません(笑)

続けることって簡単そうで難しい、でも、続けて行けばいつのまにか達成♪

頑張ります^^

じゃぁねぇ~♪ ← 利確した後逆行すると気分がいいのは私だけ(笑) ← これがメンタル弱いところ!!(笑)

※最近、沢山応援ぽっちしていただいて、すごく嬉しいです^^
 トレード結果内容が乏しいので申し訳ないです^^;
 いつか、トレードでも優良な記事を書いて行けたらいいな♪
 ありがと~~~♪♪♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ フレキシブルFXでハッピースパイラル☆。.*・’ ブログ為替レート