日曜日に洗ったお買い物袋(マイバッグ)、昨日使ったら、干物のお汁が滴ってたみたいで、朝から玄関先がプ~~~ン、と干物臭い(笑)

傷んだ匂いじゃないんだけどね(笑)、今朝もう一度洗い直したマーマです、おはようございます♪

朝から建て値トレード1回した気分ですよ!!(笑)

今日は次女ちゃんの英語教室、午後からお姉ちゃんのピアノ、その後、お兄ちゃんとお姉ちゃんの英語教室、お稽古ハシゴデーです^^;

2学期から宿題に問題があって、なかなか難しい年頃のお兄ちゃんなんだけど(詳しくはメインブログ見てね^^;)、

昨日買ってもらった自転車が嬉しいようで、早く宿題を終わらせて自転車に乗りたいみたいです^^




昨夜、記事更新後、少し秘密の特訓しました

特訓メニューの中には、RCIにとらわれ過ぎず、ローソクとラインでエントリー根拠を探す、ってのもあります

昨日のような相場は特にRCIを見過ぎるとエントリーにブレが生じます(私の場合)

1時間足75MAできれいに反転・上昇したよねぇ~

あそこでロングする勇気、いや、自信が欲しいです^^

気持ちはあったけど、私のサインが出なかった、もしくは、出る前にチャートを閉じちゃったのよね

1時間足RCI9と26が上を向いてくれたら迷わずGO!でした

でも、オシレーター系は上げてからサインが出るのも事実

トレンド転換の可能性を感じたら、少しのリスクで入って行けるようにも特訓したいです

そのためには、昨夜の場合は下値を待たないといけないよね

それも私が苦手なことの1つ

少しくらい含み損が増えてもいいや、こっちでしょぉ~~~♪みたいなナメたところがあります(●´ω`●)ゞ

よっぽど自信がないとエントリー出来ないよね^^;





今夜はFOMCがあるので、小動きかもね

これで指標結果が良かったら、ナイアガラ???

でも、昨夜はドル円も堅調で、ユロドルも上げた。。。

ネックはやっぱりポンドドル?

ポンドドル上がる → ドル円下がる??? ユロドル下がる???

ってのが未熟者の公式だったけど、

全通貨ペア、上げてるよね

これは何を意味するんだろう???

知ってる方がいらっしゃれば、教えて下さいね^^




ではでは、ポチペタ巡りしてから出掛けたいと思います♪

今日も大負けしないように頑張りましょうね!!


にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ フレキシブルFXでハッピースパイラル☆。.*・’ ブログ為替レート ペタしてね