昨日辺りからAUDが重そうですね。

実際には先週末ぐらいからなんですけど、ドル円が円安に進んでも豪ドル円はあまり円安に進まない状態が続いていましたからね。

原因はAUDUSDの下落が大きいからです。

ドルを買って豪ドルを売る流れになっているため豪ドル円も思うように上昇はしていかないということです。

とりあえず今まで持っていたAUDJPYは決済。

結構長く持ってたやつなのでスワップも結構ついてました。

豪ドルの魅力はここですね。

トラリピとかでも豪ドルは人気ですしね。

でもスワップ金利目的でのFXは成功しづらいので推奨はしません。

長期トレンドが上昇になったというときに持つなら良いですが、それでもトレンド変化がダマシの可能性もあるので、そこは臨機応変に対応しなければいけません。