恥を忍んでお伺いいたします。 | FXで儲ける技術 12ヶ月で+9999PIPS稼ぐ!

FXで儲ける技術 12ヶ月で+9999PIPS稼ぐ!

FX、仮想通貨、MT4自動売買EA、フィボナッチ、SMA、平均足、スイング検証しています。
★★Since Feb 19, 2009


FXEDGEです。


質問メールをもらいました。
------------------

いつもお世話になります。
●●と申します。


今回のビデオ、拝見致しました。

ローソク日足のみを使ったシンプルな
トレードで素晴らしいと思います。
ストップロスについてもなるほどと納得しました。



御多分に漏れず・・・
この数日・・・やられております。

といってもFXでなく・・・
日本株現物です。
今年にはいっていい感じだったので非常に痛いです。

FXについて少ないロットで細々なので実害は軽微でした。


さてこれからどうしようかと思案しております。
もう少しFXに軸足を置いて取り組みたいです。


前置きが長くなりましたが・・・・

今回のビデオの売りエントリーの決めてはどこでしょうか?
もちろんローソク足で判断だとは思いますが・・・
無料で教えられる範囲ではないのでは・・とも思いましたが・・・


現時点で背に腹は代えられません。
恥を忍んでメール致しました。

何卒宜しくお願いします。

------------------



画像の矢印の足がポイントです。


ローソク足に慣れていないうちは

2つの方向から考えると良いです。

フィボナッチとローソク足の角度から見てみましょう。


矢印の足は

6月の高値に対してフィボナッチの
反応が出る位置となっています。

フィボナッチの基本的な
逆張りパターンが考えられます。

トレンドが変わり
価格のリトレイスタイミングです。

ローソク足としては
変動幅の大きい足の出現後、
価格の変動幅が小さくなっています。
売りポジションを立てています。


その後の流れとしては


8月の高値も
6月の高値に対する
フィボナッチの反応が出ています。




慣れないうちは

------------------

長いローソク足の後に
短いローソク足が出てきたら

------------------


単純に勢いがなくなっているので

トレンドが変わると考えると良いです。





メールはここに送信して下さい
excelsystemtrader@gmail.com


最後まで読んでいただき
ありがとうございました






FXEDGE




追伸


矢印の足は最強のローソク足と呼ばれていて
これはフィボナッチセミナープログラム
参加者の特典として公開しているものです。