おやっと思いました | FXで儲ける技術 12ヶ月で+9999PIPS稼ぐ!

FXで儲ける技術 12ヶ月で+9999PIPS稼ぐ!

FX、仮想通貨、MT4自動売買EA、フィボナッチ、SMA、平均足、スイング検証しています。
★★Since Feb 19, 2009

FXEDGEです。




質問メールです。
-----------------

はじめてメールします。

これまでEDGEさんのビデオやメルマガはときどき見ておりました。
今回たまたま見させていただいたビデオの中で「~で仕掛けておく」
というトレードの仕方をお聞きして、おやっと思いました。

これまで、相場は予測したら負ける、相場には付いていく、相場と仲良く
なる、けんかしては駄目という考えでやってきました。
というより、本当は正しく予測しないと勝てないと思いながら、いつも
それこそEDGEさんの言う“自分本位の予測”でいつも失敗を繰り返してきたので、
、「やっぱり予測しては勝てないんだな」と納得せざるをえなかったからです。

相場といつも張り付いていられるなら、「相場に付いていく」というトレードも
可能でしょうが、今は本業に追われてチャートを日に数回しか見れないなかでは
ちょっと難しい。
負けパターンは決まっておりました、油断してチャートから離れた時間で反転して
しまって、やっとの思いで100pips稼いだのに、80pipsも損切りはしたく
ない、そのうちまた戻ってくると待っていると、さらに含み損が増えて最後は
泣く泣く200pipsも損切りする結末になりました。

価格の本質が把握できれば、これから大きくどのように相場が動いていくか、がわ
かってくるとお話しされていることに感銘しました。
私が目指していたトレードに近いと思い、セミナーを希望した次第です。

“相場に付いていく”トレードスタイルは、いつも張り付いるか、気にしていないと
いないと行けないので、精神的にもきついです。

少しでも負担を減らすために、日足でトレードをすることに変えようと思います。
相場の大きな流れを予測してゆったりトレードできれば、最高です。
楽しくトレードもできるんじゃないかと思います。
“自分の視点から予測するんじゃなくて他の相場参加者の視点で考えないといけない”
という点も本当にその通りだと思いました。
損切りは負けだという点も納得です。大きな相場が読めれば、仮に反転してしまっても
もうそろそろ頭打ちになるからそこまで待っていればいいと、余裕ができます。
あわてて損切りする必要もなくなります。“相場に付いていく”トレードはいつこの下
は底になるんだろうかと、気が気でなく本業にも影響が出てしまいます。

これからもよろしくお願いいたします。


-----------------



ここをクリックして下さい。
http://youtu.be/IyBVAP8HAw4





メールはここに送信して下さい
excelsystemtrader@gmail.com


最後まで読んでいただき
ありがとうございました




FXEDGE